※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
ココロ・悩み

パートでの経験に自信が持てず不安。資格取得で自信をつけたいと悩んでいます。

急に不安になってきた。眠れない…。

昨日は、呼ばれて1時間くらいパートに行ってきた。入ったばかりのパートだから、行かなきゃと思ったけど…。なんだか、いなくてもいい感じだった。入ったばかりだから、疎外感があるのは否めないけど。何かしら社会と繋がりたい、今までの経験を活かしたいと思って、始めたパートだけど、『今までの経験』って…、何してきたんだ?と思い悩んでしまった。何も知識もないくせに、何経験って言ってるんだろう、自分って思ってしまった。
自分に自信がもてなくなった。今までも、自信マンマンってわけじゃないけど、よりなくなった感じ。

考え始めて1時間くらいたって、寝なきゃなのに、今日もパートって思うと不安で眠れない。資格を取れば自信になるのかな?どうしたら、自信に繋がるのかな?

コメント

☻ビーンズママ☻

私も似た感じだなと読んでて思いました。仕事に関しての自信は資格もですが、勤続年数と実績かなと思いますね😣

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    勤続年数と実績…、確かに自分がやって残ってるものですよね。やり続けないと、できないものですもんね!

• 4月20日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

周りに頼りにされることで自信てつくのかなと思います😃妊娠中なので無理しないで下さいね💦入ったばかりの時は不安なのは当然ですから👍

• 4月20日
  • さなさの

さなさの

周りに頼りにされると自信にも繋がりますよね!今は妊娠中なので、無理しないようにやっていきたいと思います!まだ、入ったばかりですもんね。やれる事を頑張りたいと思います。

• 4月20日
てつ犬

今まで何かの仕事で、社会生活をそれなりに長くされていましたか?🤔

先の方も言われるように、やはり経験が自信になるのかなぁと思います💦

今のパートを頑張ってつづければ、それもまた未来で自信になるんじゃないかな🤗

• さなさの

さなさの

今までは、正社員で工業製品づくりを8年近くやってました。
    今は、畑違いの医療系の事務のパートです。
    やっていたことが違いすぎるせいなのか…。
    色んなことやったぞっていうのも、自信になりますよね。

• 4月20日