※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科から治療できる病院に紹介してもらえますか?治療は皮膚科や形成外科で行いますか?治療が必要か悩んでいます。

苺状血管腫の治療は大きな病院でしかできないですか?
小児科から治療できる病院に紹介してもらうかんじですか?
治療できるのは皮膚科や形成外科でしょうか?

娘のみぞおち辺りに1cm弱のものがあります。
1ヶ月検診の時はそのうち薄くなるけど少し跡は残るかも、と言われあまり気にしていませんでしたが、
だんだん大きくなってきている気がして治療した方がいいかなと思い始めました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

レーザーになるので大きな病院じゃないと設備がないと思います💦小児科から紹介してもらいましたよ😊確か美容整形外科でした🤔普通に大人のシミ取りとかもしてる科でしたので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり小さい病院だと設備がないですよね💦
    美容整形外科でも治療できるところがあるんですね!✨

• 9月13日
まま

心配ですよね😭
今6歳の子がお腹の左側に2センチくらいのいちご状血管腫がありました!
小児科の先生に聞いたら、皮膚科行ってみたら良いよ☆
と言われ、皮膚科に行きました✨

皮膚科では、成長するとだんだん薄くなっていくけど、気になるなら治療を。という話をされました!
とりあえず様子見で定期的に病院受診してましたが、今では全く気にならなくなりました!

もう少ししたら予防接種が始まるので、その時に小児科の先生に聞いてみても良いのかな?😊と思います😆

余談ですが、、、

保育園でお着替えの時にお友達から「これなにー?いたいー?」と言われたとき、娘は「◯◯ちゃんのなかにイチゴいるんだよー!いたくないよ!」と説明してたらしく、お友達が「かわいいねー!イチゴ美味しいよねー😍」と言ってたようです😊🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気にならないほどになったんですね!✨
    うちもそうなればいいんですけど😅
    治療するなら1歳すぎたら暴れると聞いて早い方がいいのかなと悩んでいます💦
    イチゴいるんだよって言い方すごくかわいいですね🍓💕
    癒されました😍

• 9月13日
ゆママ

多分、小児科でも皮膚科でも形成外科でもその病院で治療を行っていなければ治療出来る病院に紹介状書いてもらう感じだと思います!
うちの子の時はそうでした🙋

皮膚科でも大学病院の小児科でも治療を行っている別の病院に紹介されました😊
結局、経過観察しつつ治療はしなかったのですが😅
気になるなら意見聞きに行ってみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の時に相談してみようかと思います😊
    服で隠れるし経過観察と言われそうな気がしますが、跡が残るなら消してあげたいし悩みます💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

息子もこめかみにありましたが、もう今ではすっかりなくなりました。(一度大きくなってその後萎んだイメージです)
病院で相談したら全身麻酔でレーザー治療するから大学病院に紹介と言われました。
服で隠れるところならあえてやらなくてもいいのかな?とは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも治療せずきれいに消えてくれたらいいのですが💦
    服で隠れるし、跡が残ってもし気になるなら大きくなってから自分で治療する手もあるのかなと思ったりすごく悩みます💦

• 9月13日
まま

私もめっちゃ悩みました😭♥️
病院の先生からは、顔とかならすぐしたほうが良いけど、服で隠れる場所なら経過観察でも良いよ☺️
って言われて
経過観察にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    自然に消えたらそれが1番ですね💕
    もし跡が残ったら、大きくなってから自分の意思で治療したいと思うならやってあげるのでもいいかなと思いました🥹

• 9月13日
  • まま

まま

良いと思います😆
    娘ちゃんが大きくなったら、痛くない治療とかあるかもしれないですしね🥰

• 9月13日