※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼との一緒に住む話が進まず、負担が増えるのが気になる。子供達のためにも早めに別れたいと思っている。アドバイスをお願いします。

長くなりますがどなたかアドバイス欲しいです🙇‍♀️

お互いシングル同士でお付き合いしてるんですが
彼には男の子3人の子供がいます。
お互い子供もいるし将来の事考えて付き合わないとね
って言ってお付き合いしました。
彼は今実家に住んでて私は娘と二人暮らしなので
週末は毎週私の家に来て皆んなでお泊まりしたり
お家も近いので平日もよく皆んなで会っているので子供同士も仲が良く相手の子供も私に凄く懐いてくれてて
バイバイする時はいっつも皆寂しくて泣かれます🥹❤️
ただ一緒に住む話も出てますが彼が私の負担が増えるのが
申し訳ないと言って一緒に住む話が中々前に進みません。
確かに子供1人から一気に4人になるのは大変な事も
いっぱいあるけど、それ以上に子供達も可愛くて
私もそれなりの覚悟を持って一緒に住む話もしてきました。

彼が私の事を想ってくれてるのもすごく
伝わりますが、バイバイする時に子供達に泣かれたり
彼の実家の両親も共働きで彼も朝から晩までお仕事を
しているので、たまに誰も彼の子供達のお迎えが行けない
って時は私が行ったりもしているので、一緒に住めたら
私が毎日行けるのにな〜なんて思っちゃいます。

私自身再婚願望は元々あり、お付き合いするなら
将来の事を考えて付き合える人じゃないと無理って
感じなので、このままずっと私の負担が増えるのが申し訳ないとか色々な理由で一緒に住むまでに発展しなさそうだったら、子供達のためにも早めに別れたいとまで思っています。

私がハッキリさせたい性格なので、この曖昧な感じが
とても嫌です💦

一緒に住むなら来年の4月から子供達も同じ園に通わせたいって思ってるのでそうなると11月には申込書を出さないといけないしって感じなので余計どうするの?ってなってます💦

何かいいアドバイスあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

mon꙳★*゚

きちんと覚悟がある事を伝えて、申し訳ないなんて思わないでよいと、
それはお互い様だからとお伝えしたらどうですか?
ハッキリ再婚願望はあるし申し訳ないを除いて何か一緒に住めない理由を聞いてみたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!大変な事はお互い様だし申し訳ないなんか1ミリも思わなくて大丈夫という事は結構伝えてきましたが今だに、でも申し訳ないな、、とばかり言われて話が進まないです😅他にも理由があるかもしれませんね、、一度聞いてみます!

    • 9月12日
  • mon꙳★*゚

    mon꙳★*゚

    改めて機会を作ってそれでもダメなら私は同棲は諦めます。
    だけど同棲しない=別れるじゃなくてもよいと思いますよ✨

    • 9月13日
ママリ

結局はお金問題も
1番おおきいかなとおもおます😭
母子手当をお互いもらっているのか、
そしてもらっていた場合には
それもお互いがなくなるので
収入的にも生活していけるのか?
保育料などもそうですし💦
今の関係で一緒に住んだとして、
ただのパートナーなのであれば
子供達的にもママ、パパではないし
どんな関係?と疑問におもって
しまったり友達にもきかれたり、
別れた時が大変だったり💦
あとは相手のご両親の方で
家を出てかれるのは…などあったり?
色々な事情があると思うので
なんとも言えませんが
わたしだったら、
モヤモヤしてしまうこのタイミングで
結婚するなか別れるかの話合いで
きっぱり決めるかなと思います🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに金銭面も大きいですよね、、。裕福な暮らしはできませんがお互いの収入など把握しているので、その中でのお互いの支出であったり生活にかかるお金がどのくらいなのかをざっくり計算したりもしました。
    そうですよね、、ただのパートナーのままで同棲ってなっても子供達からどんな関係?ってなりますよね💦彼の上の子が来年小学校に入学するので、そのタイミングで一緒に住もうと話してたんですが、今は彼の意思が固まらず、、って感じで😅

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

何かきっかけがあればせざるを得ない状況になるので、入学をきっかになどどうですか?☺️
なぁなぁな状態が嫌なんですもんね🥺
気持ちも、タイミングも、勢いもすごく大事なことだと思うのでいい方向に向かうきっかけがあると良いですね❣️

私は別居婚にし、マンション階違いを選びました☺️
いつまでも新鮮な気持ちで会いたいのが理由です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!彼の上の子が来年から小学校に上がるのでそのタイミングで一緒に住みたいねと話していたんですが、今は彼の意思が中々固まらずって感じです💦

    その選択もすごく素敵です!

    • 9月12日