※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinu25
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると3ヶ月の娘がギャン泣き。旦那は最初落ち込んだが、パパ見知りと理解。お風呂は泣きながらも旦那に入れてもらっている。外出先では大人しく、パパ抱っこも平気。パパ見知りの継続期間や対処法について相談ありますか?

これってパパ見知りでしょうか?
3ヶ月ごろから旦那が抱っこするとギャン泣きです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
旦那も最初は「嫌われた꒰꒪꒫꒪⌯꒱」と落ち込んでたのですが、パパ見知りの事をネットで調べて嫌われてるわけじゃないんだと理解したようですが、あまりにギャン泣きなので、旦那も娘も見てて可哀想です😥
お風呂はずっとパパに入れてもらってるので、今も娘は泣きながら旦那に入れてもらってます。
今では旦那も慣れたみたいで「泣け泣け〜😆」て言いながらお風呂に入れてもらってますが、パパ見知りがあったかたはいつまで続きましたか?
また、パパでも泣かないように何かされましたか?

ちなみに外出先ではもともと大人しく、パパが抱っこしても平気です(*´・ω・)

コメント

にゃーちゃん

パパ見知りというか
人見知りというか
私以外の人にはギャン泣きで
吐くまで泣くんですが...笑
うちもお風呂はパパ担当なので
慣れてもらうしか無かったですね(T ^ T)
お風呂は、おもちゃで遊んだりしながら、試行錯誤で10日くらいで大分泣かなくなりました!

  • kinu25

    kinu25

    コメントありがとうございます。
    あぁ‼️人見知りなんですかね?(*´・ω・)
    私も旦那も実家が遠くて、旦那のお父さんが単身赴任で近くに住んでるので、普段接するのは私か旦那かお義父さんなんですけど、確かにお義父さんにもギャン泣きです😅
    まだそんなにオモチャで遊べないので、やっぱり慣れるのを待つしかないですよねー😮

    • 4月20日
さっちゃン♡

うちもそれありました〜!
4ヶ月くらいのときに2日間だけパパ拒否で、顔みて泣き、声聞いて泣き、、パパは落ち込んでました(笑)

  • kinu25

    kinu25

    コメントありがとうございます。
    2日で終わったなんて羨ましいっ‼️
    もう私しかダメなので、疲れます😵💦

    • 4月20日
あきんこ

まさに同じ事がここ1ヶ月ほど続いてる💦
昼間は大丈夫やのに夜になるとまったくパパやとダメ😅💦
いつかパパ大好き期がくるからーって旦那なだめてます。
なるべく家に居るときで機嫌いい時に相手してもらってるけど💦💦
泣かなくなる時期を待つしかないなかなー?って感じです😅

  • kinu25

    kinu25

    コメントありがとうございます。
    やっぱり待つしかないですよねー😥
    旦那は可哀想だし、私は疲れるしで、早く終わってほしいです😅

    • 4月20日