※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ幼稚園に引っ込み思案なママさんがいても嫌ではないが、自分からの積極的な行動が少ないのは気になる。

引っ込み思案で自分からあんまり行動しないママさんが同じ幼稚園にいたら嫌ですか?

挨拶はする。決められた係の仕事はやる。でもアイデアを積極的に出したりはしない。飲み会やりたいねと言いつつ自分から誘うことはないけど誘われれば出席はする。

親睦会の幹事をやってくれたり、先生への寄せ書きを提案して取りまとめてくれたり、行事の手伝いのときに積極的に動いてくれるママさんからしたら、受け身すぎもっと自分から動けよって思いますか?

コメント

ままり

人によるとは思いますが、私は何も思わないですね🤔
積極的で行動派!にもメリットデメリットあると思いますし、皆そうだったら衝突しかしないと思います😂💦
受け身の聞き役担当は必要不可欠と思います🤩

ぬーたん

大体そんなママが多い気がするので、気にしなくて大丈夫です☺️

決められた仕事しっかりやってくれるだけで偉いと思います😉

はじめてのママリ🔰

役員候補など、避けてばかりの人を見るとなんだかなーとはおもいます

ママん

いいと思います!😊
全員が積極的ママだったら
場が荒れまくりだと思います!
意見の衝突とかも起きますし、受け身でも「ありがとう」とか「気が回ってすごいです」とか
労いの言葉を忘れなければ大丈夫!

みんなが同じ性格では無いですからね!

○pangram○

いやいや,むしろ、行動的な人からしたら、扱いやすい人って感覚なので、気にならないと思いますよ!