※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。ウォーキング以外での運動や食事についてアドバイスをお願いします。体重増加を10キロ以内に収めたいとのことです。

妊娠中でも出来るダイエットって
ウォーキングしか無いですか?

体重が1ヶ月で3キロ増えてて
今日先生にこの増え方はよろしくないなー
って言われたので
しっかり3食食べて+αで運動したいのですが

どんな事が出来ますか?

1人目の時に20キロ増えて
後悔してるので
今回こそは10キロ以内で収めたいです。

妊娠前は59キロで
悪阻があって52キロまで落ちてる
そっから53~54キロをチョロチョロしてましたが
1ヶ月ぶりの病院で
今日体重測ったら56キロになってました。
1ヶ月前の病院では53キロでした。

コメント

かえまま

上の子がいてのダイエットってなかなか出来ないですよね(;´Д`)

あたしも今回はがんばって増やさないようにはしてますがうなぎのぼりですw
最近は3食は食べるのですが カロリーを気にしつつ食べてます( ̄▽ ̄;)笑
以外とカロリーを控えると体重も落ち着くと思いますよ\( ¨̮ )/

あとは上の子を児童館とこに連れてって間食をあまりしないようにしてます🤣

お互いがんばりましょ(๑و•̀ω•́)و

  • m

    m


    自分で作ったやつって
    どうやってカロリーがわかるんですか?
    何か目安にしですか?

    明日からは歩いて
    公園に連れて行こうかなと思ってます!

    お互い増えすぎないように頑張りましょ😁

    • 4月20日
  • かえまま

    かえまま


    自分的に高カロリーな揚げ物など控えてるだけです😅
    なにがどのくらいのカロリーとかは はっきりはわからないですが...😥
    アプリで調べれば大体のメニューのカロリー表示のは出てくると思いますよ\( ¨̮ )/

    自分的ダイエットでは和食と野菜中心でやってます( ゚∀ ゚)笑
    小腹が空いたらお菓子よりお米にしたり、具沢山の味噌汁を多めに作ってそれを食べたりしてます😅

    • 4月20日
  • m

    m


    そんなアプリあるんですね!😳
    初めて知りました!

    野菜は毎日食べてたんですが
    魚とかは今思えば食べてなかったです(-ω-)
    食生活見直しから始めてみることにします!

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
まれ

スクワットとか、四つん這いで足上げとかしてますよー!
妊婦の運動で調べたら出てきます✨

  • m

    m


    色々あるんですね!

    妊娠の運動ですか😳
    ちょっと調べてみます٩(ˊᗜˋ*)و

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • まれ

    まれ

    お腹張らない程度に頑張ってください(*^^*)

    • 4月21日
  • m

    m


    はい!

    ありがとうございます😊

    • 4月21日
カツ丼マン

私は通ってる病院にマタニティヨガがあったので行ってましたよ。自分ではこんな動いていいの⁈って思うほどでしたが、先生のもとでやるので安心して通ってました。
あとは甘いパンとか食べないようにしてました。そしてひたすらレモン水飲んでましたね。

  • m

    m


    私が通ってる病院でもあるんですが
    めっちゃ遠いので通えないので
    家でも気軽に出る運動が
    あればいいかなと思いまして。

    お菓子とジュースはやめてます!\( ・ω・)/

    レモン水っていいんですか?

    • 4月20日
  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    なんか酸っぱいのが飲みたくて水じゃあ嫌だったので、水にポッカレモン的なのを、垂らして飲んでましたね。いいかどうかはわからないけど、太らないし、ビタミンC摂れるかなと思って🤣

    • 4月20日
deleted user

上の子28キロ太り、
今現在で10キロいってます(;´д`)
26wからうなぎのぼりです。
たべる時間、
カロリー、
塩分
やれることはやってるはずなのに…おてあげです。
YouTubeでマタニティヨガ、
あと散歩してます。

  • m

    m


    増えずきたら産後体重
    戻らなくないですか?😱
    私完母だったのに体重が全然戻らず
    2人目妊娠したので
    次こそは最低限で抑える
    って意気込んでますが
    悪阻が収まって食欲が恐ろしくあるので
    また増えすぎる😵
    って焦ってます!(笑)

    YouTubeにあるんですね!
    動画やからわかりやすそうです( ̄∀ ̄)

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23キロはおちました。
    完母がかならず体重おちるとはいえないですね。
    私もおちなかったし。
    お互いがんばりましょ~。
    二人目はおちないですーw

    • 4月20日