※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妹が3000万円を貸し、返済されず困っています。警察に届け出済み。相手は財産が車の自営業。お金を取り戻す方法を知りたい。

知恵をください

妹が無担保、手渡しで自営業男に3000万円を渡しました
借用書をもらっていたけど、案の定返ってこず、連絡もつきません

警察に被害届もだし、受理はされているそうです

全財産渡し、もう100万くらいしか手元にないそうです

控訴するお金もないと言っています

私はさんざん裏切られたので絶縁状態でしたが、
土地売れたら返すからお金を貸して欲しいと言われ
断りました

妹は離婚するしないと鬱になり地元に戻っていましたが
復職するため不登校の息子とまた上京するそうです

そこで法テラスへ行くそうです

相手は自営業、妻成人した子供、両親もいるようですが
財産が車しかないそうです

お金を取り返すために
何ができるでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

警察にも行き、弁護士もこれから行かれる様ですのでこれ以上出来る事はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に押しかけるのは危険ですもんね、、、

    • 9月12日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    不法侵入とかストーカーとかいちゃもんつけられて逆に通報されたら面倒なので、もうあとはプロに任せるしか無いです

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    私も関わりたくないです
    詐欺師は私と同じ市内にいます、、、

    • 9月12日
ママリ

妻や娘もいるなら逃げることはないでしょうし、
これ以上できることはないと思います。

妹さんにもお子さんいらっしゃるなら、
あまり動き回らない方がいいと思います。
身の危険もある気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    警察で受理はされているが
    逮捕は出来ないそうです

    お金は少しずつ手渡し、借用書も公証人で作ってないし
    明らかに詐欺だと思っています

    • 9月12日
しずく

今できることはこれ以上ない気がします…
正直、無担保で手渡ししたという妹さんにも結構落ち度があるので、回収はなかなか厳しいかもしれません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、

    • 9月12日