※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水で小児科受診した方がいいでしょうか?4ヶ月の赤ちゃんが眠りにくく泣いている状況です。眠いようで眠れないようで、何かお薬が必要か相談したいです。

赤ちゃんの鼻水だけで、小児科受診しますか?😣
一昨日から透明の鼻水が出ていて、寝入ればしっかり寝られているのですが、寝る前がズルズルいって寝にくそうです💧
ミルクは飲めています。
が、今たぶん眠いみたいなんですが寝にくいのかずっと泣いていて(普段放っておけばすんなり寝るタイプです、、)💦
4ヶ月なんですが、このくらいでも行って何かお薬貰えるものなんでしょうか?

コメント

👑👑

確か貰えた気がします🤔
お薬貰えなくても鼻水吸って貰えるのでだいぶ違うと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お薬もらえますよ😊
私は熱が無ければ耳鼻科に行って鼻水も吸ってもらってました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のとき鼻水が気になり小児科を受診しました。鼻水を吸ってほしかったのですが吸ってもらえず、この時期は飲める薬が限られてるからとのことで粉のムコダイン?を処方してくれました。
ですが風邪じゃないんだよなぁと思い耳鼻科に行き鼻水吸引してもらいました!

はじめてのママリ🔰

私は鼻水だけだったら、病院は行かず自宅で鼻吸い器で鼻水吸ってます。
免疫下がってるところに病院で他の病気もらうほうが怖いので😥
鼻吸い器をお持ちでなかったら、買って損はないと思います

ママリ

皆さん早速コメント頂きましてありがとうございます💦
この投稿の後しばらくして寝ました、、

近場の小児科、耳鼻科では感染予防のためか吸引をしなくなっているところが多いのです😓
メルシーポットは自宅にあるのでそれで吸引はしていたんですが、手前のしか取れず😅引っ越し前に行った小児科で勧められた奥まで入れられるチューブがこの月齢の子に使えるのか、、(上の子1歳過ぎで初めて使ったので)、躊躇していました。
先ほど電話で聞いたら問題ないとのことだったので、今日はそれで様子見ることにしました😣
熱がなければ耳鼻科、今度からそれも頭に入れておこうと思います🙇