※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

転職を考えています。現職は忙しく子供の熱で休むと代わりのスタッフを見つける必要があり、17時まで働くのが厳しい。新しい職場は時給は下がるが、子育て経験者が多く理解がある。PTAや学童の準備も考慮中です。

転職しようか悩んでいます。
来年娘が小学校1年生です。

今の職場は8:30-16:00。
車で40分。
週4契約のパート。
時給は良いけど、忙しく子供の熱とかで急な休みの場合変わりのスタッフを自分で見つけないといけない。

考えている職場は9:00-17:00。
車で20分だけど、バイクの予定で15分くらい。
15日出勤の予定。(学童の条件が15日のため)
時給は今より300-400円ダウン。
子供の熱とかで休めるかはまだ面接行っていませんが、聞いた話では子育てしてる人が多いためそれなりに理解はありそうです。

今の職場はかなり忙しく、その場その場で対応しなければならない事も多いし、上司が男性のため子供の熱とかで変わりを自分で探す困難さを多分分かってない感じで、今後続けていくことを悩んでいます。
でも来年小学校に上がると17時まで働くのも厳しくなるなど考えると悩んでいます。

PTAや通学時の旗持ち、学童のイベントは親が準備するらしくけっこうバタバタしそうなんです💦
でも今の職場は時給が良いので、どうしようか悩んでます💦

小学生のお子さんをお持ちの方の意見が聞きたいと思いますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌻🍉

悩みますよね💦 
小学生になれば保育園の頃よりはしょっちゅう具合悪くなることも減ってくるとは思いますが
とは言えまだ小さいですし
突発的な休みもありますよね😭

私は今年小学生に上がった息子がいて、年中に妹がいます。

8時半から17時の週5回です!
お迎えは20分ほどですが
保育園の時より大変になりました💦何より帰ってきて毎日宿題があり親が丸付けして持たせるとか突然言われる持ち物に
なんなのー!!ってなってます笑
ですが習い事が始まったり夏休みはどこかにお出かけすることが増えお金はかかるなって思います😂

まだ低学年だと親が勉強見ないとって面が私は大変過ぎて16時終わりにしたいくらいです💦

• まこ

まこ

8:30-17:00の週5はキツそうですね💦
    やっぱり宿題に時間かかりそうですよね😭
    私もそれ心配してて、外部の学童なら宿題も見てくれるし通わそうと思ったんですが、めちゃくちゃ高くて断念しました😭
    今ECC習わせてて、その宿題だけでも全然やる気なくて進まず私がイライラしすぎて😭
    お金も必要だけど、時間もないとやってられないですよね💦
    みんなどうやってるんだろ?って😭
    給料から年金も社会保険も引かれすぎて😭

• 9月13日
  • 🌻🍉

🌻🍉

まだ1年生じゃ勝手に宿題やれるなんてむりですしね💦
    うちは学童毎日で宿題のプリントは学童でやってきてくれてますが、丸付けは親がやるので結局家ついてからも丸付け、連絡帳のチェック、持ち物のチェックやら
    音読は毎日、計算カードのタイムも毎日なのでヘトヘトです😭
    そこから夕飯作りなので下の子はぐずぐずです🙈

• 9月13日
  • まこ

まこ

音読や計算カードなんてのもあるんですね😭
    それじゃあヘトヘトにもなりますよね😭
    お金も必要だけど、家事育児と仕事を全部なんて本当に無理がありますよね😣
    どうしよう…
    本当に悩んじゃいます😭

• 9月13日