※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
産婦人科・小児科

6歳の息子が精巣水瘤と診断され、手術を勧められています。日帰り手術か1泊するか悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいそうです。

ちょっとおまたの話です

6歳になった息子が8月の終わりごろから陰囊が片方だけ大きくなっていました
9月頭に鼻風邪もあったのでよく行く小児科で診てもらったら、隣の県の総合病院で詳しく見てもらうため紹介して貰うことに

昨日検査しに行ったら、精巣水瘤になっているとのこと
そしてそけいヘルニアに近いかたちらしく手術を勧められました

手術は大学病院で行うらしいのですが、片道1時間以内なら日帰り手術が可能らしいです

たぶん手術するなら全身麻酔になると思うので帰宅してから主人と話して、何かあると嫌だから1泊にしてもらったほうがいいのでは…となりました

ちなみに皆さんではどう思いますか?
日帰り手術と1泊するタイプと
少しでもいいので皆さんのご意見聞かせてください
長い文章ですみません
宜しくお願いします🙇

コメント

ママリ🔰

私も1泊が安心かなと思うので可能なら入院ありにしてもらいたいです!

• しの

しの

やはり入院のほうが安心ですよね
    ありがとうございました🙂

• 9月12日
ありさ

うちの弟ですが、鼠径ヘルニアでちょうど同じぐらいの年で1泊2日で手術しましたよ😊
麻酔もしますし痛みもあると思うので1泊する方がいいかなと思います😊

• しの

しの

本当ですか😳
    入院させる方向で考えてみたいと思います🙂
    ありがとうございました😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔で日帰りはないとおもいますよ、、

• しの

しの

まだ麻酔のやり方までは聞いていなかったのですが、結構全身麻酔で〜って話を聞いていたもので…😅
    1泊させる方向で考えてみたいと思います🙂
    ありがとうございました😊

• 9月12日