※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月です。
3ヶ月後半から寝返りをするようになり、そこから本当にまとまって寝てくれなくなりました😭😭

一時期はスワドルを着せてまとまって夜は8時間くらい寝てくれていたのですが、スワドルを卒業してからは夜は長くて4時間、短いと2時間で起きちゃいます🥲
夜中はミルクをあげてベビーベッドに置くと1人で寝てくれはするのでそこは楽なのですが、、寝る時間がなかなかとれず頭痛と吐き気がします🥹笑

子供もこんなに寝なくて睡眠不足大丈夫なのかなとか心配で、、いつかまとまって寝てくれるようになるのでしょうか?😭
同じだよーって方のや何かこうした方がいいとかコメントいただけたら嬉しいです🙇🏼‍♀️
ぴよろぐ貼っておきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も寝返りし出してからスワドル辞めたんですが、やっぱり1〜2週間くらいは夜中に手足バタバタし出して起きちゃってましたが、今ではすっかり慣れて朝まで長く寝てくれるようになりました!💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は仕方ないですかね🥲
    朝まで寝てくれるの羨ましいです🥹🤍
    スワドルやめてからはどんな感じで寝かせてますか?😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はもうスワドルなしで、掛け布団だけかけて寝かせてました!
    そのうち自分で寝やすい方法を見つけたのか、うつ伏せで寝るようになってしまい🥲心配だったのでベビーベッドやめて、今は自分たちと同じベッドで横で寝させてます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍
    一瞬目を離しただけで
    もう少し大きくなったら同じベッドに移行してみます💪🏻

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😂
    打ちながらうとうとしてしまって途中で送ってたみたいでわけわからない文になってました🥹笑

• 9月13日
なぁちゃん

0~1歳の間しばらくは、まとまって寝るようになったと思ったら夜泣き復活…を周期的に繰り返していたと思います。

我が子2人を振り返ると寝返りやはいはいなど、できることが増えるタイミングが多かったような印象がありますが、刺激をいっぱい受け取ったのかな…と思ってます笑笑

平均で12時間以上寝られているようなので極端に睡眠時間が足りていないことはないのでは、と思います。
夜間対応されているママさんはしんどいと思いますが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭🤍
    確かに繰り返してる気がします!できることが増えると興奮して刺激をいっぱい受けますもんね😂

極端に足りてないわけではないと言っていただけて安心しました🥲✨
    ありがとうございます!
    夜間対応がんばります🥹笑

• 9月12日
ママリ

同じく3ヶ月後半で寝返りしましたが、スワドルしてます!
メッシュ生地で手と足が出せるタイプのスワドル使ってるんですけど、
足だけだして、寝返り防止ベルトつけてます😊
変わらずぐっすり寝てくれます😊

あくまで、次男の場合ですが、、

寝返り始めたらスワドル出来ないじゃんー、ベルトもつけれないし、、と悩んでましたが、

足の方はタオルケットしてるから足出しててもスワドルしてるのと余り変わらないし、でも手を出すとすぐ起きるから多分少し過敏なんでしょうね?手だけスワドルで覆ってればぐっすりじゃない?と思って、試したら普通にいけました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらずぐっすりなのすごいです👏🏻🥹🤍
    寝返り防止クッションは使ってるんですが、たまに突破されてしまってうつ伏せアラームで起きます😂笑
    このまま変わらずなら手と足が出るタイプのスワドルやベルトも検討してみます😭笑

• 9月12日