※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱と鼻水で悩んでいます。病院に連れて行くべきか相談したいです。

7ヶ月の息子を育てているんですけど、12日に37.9℃くらいの熱があって次の日には36.8℃くらいに下がって、そこからは36.6℃とか平熱になりました!!
でも12日からずっと鼻水が出てて、今でも鼻水出てます。
ふとしたとき見たら鼻の下がテカテカになってたり、奥のほうで詰まってるのか息しにくそうにしてたり、寝かしつける時は鼻呼吸ができないのか口でも息してます💦
呼吸がしにくいからなのか、寝つきが悪いように思えます。
鼻水はサラサラした感じの時と、白っぽい、薄い黄色っぽいようなあおっぱなって感じです。
熱出て治まってから1週間…鼻水だけ治まらないし…。。。
赤ちゃんの鼻水はほっとくと良くないってのをネットで見て、そろそろ病院連れてったほうがいいでしょうか?
前もってどんな原因があるのか分かる方いたら教えてください!!

コメント

えまま

うちも10日から鼻水ずるずるです(;o;)
鼻水しつこいですよ、、
赤ちゃんってお鼻ふーんって出せず吸うしかできないからなかなか治らないみたいです、、
こまめに鼻水吸引してあげるのが一番はやいらしいです!
耳鼻科にいき奥の方とってもらいながら家でこまめに吸引してます!がまだまだでます。。
なので耳鼻科行くといいですよ(°▽°)

• みなにゃん

みなにゃん

お返事ありがとうございます‼
    めっちゃしつこいですよね💦
    こんなの初めてで、なんかの病気か⁉️って思っちゃいました😅
    吸ってあげるんですけど、奥にあるからなのかなかなか吸いきれなくて、すぐ垂れてきたり、鼻呼吸しづらそうにするんですよね(>_<)
    やっぱ病院行って診てもらうのが安心ですよね!!
    小児科より耳鼻科のほうがいいですか?

• 4月20日
  • えまま

えまま

びっくりしますよね、、
    うち2回目です(;o;)
    耳鼻科でいいとおもいます!待ち時間も短いので(^-^)
    耳鼻科も風邪とかなら薬もくれるので(^-^)

• 4月20日
  • みなにゃん

みなにゃん

風邪ひいちゃったんですか😞?
    ありがとうございます(о´∀`о)
    耳鼻科探してみます♪

• 4月20日
  • えまま

えまま

遅くなりましたがベストアンサーありがとうございます♡

• 4月28日