※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で出産し、産後の回復が良いが、産褥期は同じか不安。麻酔の影響で疲れは同じ?

今回無痛分娩で出産し、産後の回復が1人目よりも圧倒的に良いです。 でも産褥期は産褥期なんですかね??もちろん無理はしないつもりなのですが、麻酔が効いていただけで身体の疲れ具合は普通分娩と同じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも無痛で産みました!
生後0日、楽勝すぎてスクワットできるわ、とか思ってました😂が、トイレ行こーと思って立ち上がってスタスタ歩いたら途中で倒れました🤣笑
で、看護師さんにめっちゃ怒られました。

痛くもないし体の不調もないのに体だけ言うこと聞かなかったので急に怖くなりました…。
お一人目産んでるので私のようにはならないと思いますが、めっちゃ体はダメージ受けてるので意外とやれるとおもったことすらできないと思って安静にされてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで出産後2時間休んだあと、近くのトイレにいき、そこで歩けたので歩けそうです!と部屋まで歩いて行ったらクラクラしてきて😵‍💫←ほんとこんな感じになり笑 看護師さんに支えられながら部屋に戻りました😂
    なので身体のダメージはやっぱり変わらないのかな?と疑問に思ってて🙃
    やっぱり無理せずゆったり過ごすのがよさそうですね!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、全然歩けますよー?みたいな感じですよね!!!!?笑

舐めすぎて早歩きというか小走りでトイレ行ってしまいました🤣
    体のダメージは全然普通分娩と変わらないでしょうね😭💓
    いきみ系の筋肉痛や、体力消耗で言えばその辺は軽いんでしょうけどね😂やっぱりお腹から出てくるってすごいことなんでしょうね😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔で誤魔化してるようなものですもんね!確かに産後の回復は早いですが何事も無理せずですね🥹🥹

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は自然分娩、2人目は無痛分娩でした。
産後の回復は無痛分娩の方が良かったですが、産後の不調?(自律神経の不調?ホルモンバランスの乱れ?)などは1人目、2人目ともに同じ感じで出ています(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにホルモンバランスの乱れはどうにもできないですよね😣私も1人目あったので要注意です⚠️

• 9月14日