※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を機に退職を考えています。収入の心配もあり、退職後の対処法を模索中です。

妊娠を機に退職した方いらっしゃいますか?

今の職場を退職したいと考えています。
小さな職場ですが、質問しづらくコミュニケーションもなく、少し辛いです。

お金のこともあり、働けるところまで働いて貯金したいと思っています。
退職した場合、収入がなくなると思うのですが、どうされましたか?
何か方法はないものかと色々調べ始めたのですが、最善の方法がわからず…。
よろしければ、お話お聞かせください🙇‍♂️

コメント

ぷく

妊娠中に退職しました👶🏻

本当は育休取るつもりでしたが妊娠、出産に理解のない職場で、妊娠って病気じゃないから休まないでねとか言われて赤ちゃんにも影響でそうだったので辞めました😂

妊娠中じゃ再就職もできないし失業手当も出産後だし困りますよね( ; ; )
私は退職金でどうにかしました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お辛かったですね😭
    失業手当は出産後すぐに貰えるのでしょうか?
    貰えるという記事や貰えないという記事があり、混乱しています。
    私の職場は3年以上働かないと退職金は出ないみたいなので、貰えないのです…😔

• 9月12日
  • ぷく

ぷく

失業手当の延長の手続きをしておけば産後8週以降に申請したら貰えますよ◎
    退職金ないのはお金のこと考えると大変ですよね( ; ; )

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    産後に貰えるのはとてもありがたいですね😔
    妊娠中に申請しても大丈夫なのでしょうか?

• 9月12日
みっちゃんママ

妊娠をして悪阻を機に退職しました!(保育園のパートですが!)

勤めて1年くらい経ってから妊娠をして、園長には妊娠発覚した時点で報告はしていました。とても融通の効く園長だったので、悪阻が始まってからは「体調が良い時に出勤してくれればいいよ」と言ってくれました。

お金の件は、我が家は妊娠後期くらいに戸建てに引っ越したので、そのタイミングで住まい給付金の50万が入ったので、それでやりくりしました💦

だけど、家から電車で1時間半かかるパートをずっと続けていくのは合理的じゃないなぁと感じたので、辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良い園長さんですね✨
    1時間半かけて通うのは大変ですね💦
    ローンとかも大変ですよねー🙂‍↕️

• 9月12日
ちー

旦那の転勤と妊娠が同時期で退職せざるを得なく退職しました。
ハローワークで失業の申請をして私の場合は、90日間分の支給は受けられましたよ○
その後は、旦那の給与と貯蓄でなんとか当分しのごうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転勤だと引越しとかもあって大変そうですね😱
    ハローワークは、失業給付金ですか?

• 9月12日
  • ちー

ちー

つわりもひどくてほとんど旦那にやってもらってました🥲
    そうです😉失業給付金です!

• 9月12日