※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が私の収入を知りたがらず、給料が似ていることに不満を感じている。他の夫婦も同じような状況か気になる。

夫が妻側の収入をしらない方っていますか?

夫が私の方が収入が多くなるのが嫌みたいで
私の収入がいくらか ききたがりません

同い年で 夫の職場は 内容的に男の人の方が重要な職で 男の人の方が給料が高く 女の人の方が少ない感じの職場で 私の職場は 男女ともにそれなりの仕事をしているので 給料が女の人にしたら高いです

なので 夫とは ほぼ変わりません

そのことを 1回いったことがあるのですが
ふーんっと いって少し不機嫌になってたのでそれ以降いってません 🥲

他所の夫婦もこんな感じの人いるのかなって気になって質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、夫の方が多いのは分かっていますが、財布が別という事で、お互いいくらもらっているか、何に使っているか言わないので分かりません😅
不機嫌になるなら、言わなくても良いかもですね!

はじめてのママリ🔰

うちもきかれません。なので20万ほどの給料ぜんぶわたしがつかいます笑

はじめてのママリ🔰

うちも同い年です!
うちは逆に聞いてきます笑
そして私のほうが基本給高いので、その度にぶーぶー言ってます😂

くにちゃん

多分、主人は私の収入額、知りません🤔

正規で働いてるから年収ならまぁ300万ちょい?くらいしかわかってないと思います。

主人は残業有りで私は完全定時。
月の手取りは残業入れて私のほうが少し多め。
でも、ボーナスも入れた年収では夫の方が多いです。

夫が前職の時は、私の方が8万くらい給与高かったのですが、その時でも不機嫌とかではなく「ごめんね、給料少なくて...」とは言ってました。
転職してから、前職よりも多くもらえてて仕事も楽しいようなので、気にしてないようです🤔
私も、気にしてません。

ゆか

私が言わない限り聞いてこないです!
気になる?と聞いたことがありますが、大してもらってないもんね~と興味無しでした😂

男性は同じくらいなら聞きたくないのかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

ざっくりはわかってると思いますが、詳細は興味なさそうですし知らないと思います🤔

もち

うちはお互いしってますが、それで拗ねるだんなさん意味不明です😂
私が手に職タイプで一時期私の方が多い時ありましたが、かっこいい!尊敬する!すごい!ってめっちゃ褒めてくれてましたよ。