※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵検査薬で強陽性が出たらどのくらいの頻度とられてますか?🤔

排卵検査薬で強陽性が出たらどのくらいの頻度とられてますか?🤔

コメント

mayuna

人によると思います!
私は強陽性でたら、翌日か翌々日に排卵するので、強陽性出た日から2日連続でいつもとってます!

でも、強陽性何日が3、4日続く方もいれば、強陽性でたらその日に排卵する方もいるので、タイミングのとり方はそれによって変わってくると思います!

強陽性長く続く人は強陽性の間に一日おきに取る人もいるでしょうし、強陽性になったらその日が翌日には排卵する人なら、強陽性になる前からタイミング取り始めてると思いますよ!

• み

見方がわからないので教えていただきたいのですが、9/10の夜7:30に強陽性が出てて、9/11日の夜6:30はもう陰性であってますか?😣

• 9月12日
  • mayuna

mayuna

あってます!
    11日18時30分は陰性ですね☺️

• 9月12日
  • み

ありがとうございます😭
    陰性出たらタイミングってとる意味ないですか、、?

• 9月12日
  • mayuna

mayuna

陰性だともう排卵終わってるのでタイミングとっても意味ないです😭
    排卵後はもうタイミングじゃなくてただの性交渉になってしまいます😂

• 9月12日
  • み

陽性の間にタイミングとってたらいいて感じですか??🤔

• 9月12日
  • mayuna

mayuna

そうです!
    私はいつも陽性から強陽性の間に連日か一日おきでとります!

陽性→基準線と同じ濃さ
    強陽性→基準線より濃い

です!

排卵検査薬は排卵に向かってだんだん濃くなり、排卵日前日辺りにピークを迎え、排卵が終わると陰性に戻ります!
    なので、濃くなり始めてからピークまでの間に何回かタイミング取れるとベストです!

• 9月12日
  • み

ご丁寧にありがとうございます😭🤍
    排卵検査薬も1日何回かした方がいいんですね!基本1日一回のみかと思ってました😱
    強陽性になった日の夜と次の日の朝タイミングとったので間に合ってると信じます😖

• 9月12日
  • mayuna

mayuna

排卵検査薬は朝晩2回がオススメです!
    朝陽性で、日中排卵しちゃって夜検査して陰性になってて、排卵逃しちゃった!!ってこともあるので!
    朝昼晩3回する人もいますが、日中はもし強陽性になっても旦那仕事だから何も出来ないし、検査薬も高いので、私は朝晩2回でいつもやってます!

タイミング間に合ってるといいですね❣️
    赤ちゃん来てくれますように👶🍀*゜🙏

• 9月12日
  • み

なるほど!
    今回ダメだったら次から1日2回にしてみます!!
    めちゃくちゃ助かりました🥹🤍
    mayunaさんになんでも相談したくなっちゃいました😂🤍
    ありがとうございます😭✨🕊️

• 9月12日
  • mayuna

mayuna

いつでも相談してください❣️
    私に答えれることであればお答えします☺️
    ここにコメントしてくれればお返事しますよ☺️👍
    お力になれて良かったです🥰

• 9月12日
  • み

また絶対疑問出てくると思うのでその時は頼らせてください🙌🏻
    心強いです❤️‍🔥

• 9月12日
  • mayuna

mayuna

いつでもどうぞです❣️
    今長期入院中で地獄のように暇で、一日中携帯いじってるしずっとママリ見てるので、いつでもお返事します🥰

• 9月12日
  • み

入院中なのですか!お大事になさってください🥹☘️
    返信早いの嬉しいです❤️‍🔥

ちなみに妊活で意識されてたこととかありますか??

• 9月12日
  • mayuna

mayuna

ありがとうございます🥰

私は極度の冷え性なので、とにかく夏でも冬でも体を冷やさないことを意識してました☺️
    夏は冷房高めに設定して、かつ直に当たらないようにしてました!
    冬はなるべく湯船に浸かったり、少しでも寒いと感じたらよもぎ蒸しパックしてました!

あと、妊活ジェルつかってましたよ☺️
    妊活ジェルは腟内を精子が生きやすいpHに変えてくれて、より多くの精子が卵子の元へたどり着くことが出来るようになります👍
    私はeggサポートというジェルつかってました!
    口コミ良くてランキングでも上位でオススメです✨
    2人目不妊で何やっても妊娠できなかった時、eggサポートつかってみたらその週期に妊娠しました🥰

• 9月12日
  • み

温めることやっぱり大事なんですね!今の季節家で日中できることとしたら、モコモコ靴下とかですか?🧦
    妊活ジェル初めて聞きました!
    調べてみます📱

• 9月12日
  • mayuna

mayuna

温活と妊活ジェル初めて導入した週期に妊娠したので効果あると思います!!

私は靴下あまり好きじゃなくて家では裸足派なので靴下履かなかったですが、モコモコの靴下もありだと思います🥰
    私は靴下苦手なので、フローリングの上歩く時だけモコモコのスリッパ履いてました!私が妊活してた時は冬だったので、冬の床冷たいので💦

• 9月12日
  • み

私もどちらかというと冷え体質なので、この夏場の妊活どうしたらいいかすごい悩んでます🥹
    外と中の寒暖差も激しいし、室内クーラーガンガンだし😱😨

妊活ジェルも検討してみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、強陽性が2日間出るタイプなので毎回強陽性2日目の夜のタイミング1回です!

• み

一回のみなんですね!✨
    心配症すぎてたくさんタイミングとった方がいいのかなと不安になってます🫨

• 9月12日