※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の娘が夜中に頻繁にトイレに行き、膀胱炎ではないか心配。寝ているとトイレに誘われて怒ってしまう。

今月5歳になる娘が22時頃から10分おきくらいにおしっこに行きます。
最初の一回は普通の量、あとの数回はちょろっとしかでていません。

こんなこと今までなかったので心配です😭

寝ていると「一緒にトイレに行こう」と何度も起こされるので怒ってしまいました...

膀胱炎でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日5歳になった息子は夜間ではないですが昼間に10分に一回はトイレに行ってました!ちなみに2ヶ月前ぐらいです。出る量もチョロチョロです。心配になったので保育園の先生にトイレ行けてるか我慢してないか確認して、ネットで調べるとまだ膀胱が発達してなくておしっこ貯めれる量が少ないとかいてありました。でもうちも急に頻尿になりいまは元に戻ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じようなことあって、膀胱炎でした💦

軽い膀胱炎だったら、水分たくさんとって、おしっこいっぱい出したら治ることもありますが…
本人が辛そうでしたら、病院に行って抗生剤出してもらって治した方が良いかもです😌

ママリ

今年長の子が今年の春くらいまでそんな感じでした。うちは一時的なものだったり、本人の気持ち的なものでした。
本当にうんざりするほど付き合わされますが😅病院で相談したら、怒らない方がいいみたいです。

保育園でも苦手なこととか緊張することがあれば、すぐトイレってなってたみたいです💦
根気強く付き合って、やっと落ち着いてきた感じです。それでもトイレは近い方です😇