※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳息子寝るときはオムツしています(必ず漏らすため)いつになったら、オムツ外せるのでしょうか‥

4歳息子
寝るときはオムツしています(必ず漏らすため)
いつになったら、オムツ外せるのでしょうか‥

コメント

ママリ👦👧

不快感を感じてきちんとトイレに行けるように慣らしていくといいですよ😊
我が家はたまーに失敗する日があるので西松屋でおねしょネットを購入して履かせています!

御園彰子

長いと小学生までかかりますね。
うちの子達は1年生まではオムツして寝てました。

はじめてのママリ🔰

夜は膀胱が発達するまではしょうがないそうです😭小1や小2でもあるなら病院に行って薬を飲むとかすれば大体の子は大丈夫なようです。
漏らさないために夜起こしてトイレに連れて行くのはやってはいけないと言われました。なので夕方からの水分の調整、寝る前にトイレに行かせてから寝かせました。
小1ですが、なぜかオムツを履くとダメなのでパンツのまま寝かすと成功します🤣

春

5歳になってもオムツなので小学校上がるまでにちゃんと取れればいいや精神になってます😇

ツー

夜間は本人の努力だとどうしようもないので、膀胱の大きさが大きくなって貯めれるようになるのを待つしかないと思います🤔

でも、夜間オムツでも誰も困らないので全然大丈夫です👌
うちの息子も夜間オムツが取れたのは、年長さんの5歳半です🙆

はじめてのママリ🔰

夜間は人それぞれ
うちは昼夜ならば夜に外れるのが早かったです😅
一年生でも夜にしてる子私の回りにはいますよ

あとは食事の時間を早める
塩分を控えるなど工夫もあります
7才の子をもつ友人は病院いって食事のアドバイスと膀胱を柔らかくする薬飲み始めました☺️

2児のママ

上の子も夜寝る時はオムツで寝てます😴

ママリ

5歳ぐらいまで
お守りでオムツしてました!
(朝までおしっこしてない状態がしばらく続くまで)

大きくなると不快感なども出てくるので
次第に自然ととれました!
私は周りの月齢とか無視して
息子なりのペースでさせてました!