※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20歳で出産し、若くても大変なことがある。周囲の「若いから大丈夫」という言葉にイライラしている。

若いけど大丈夫じゃないんです…

私は20歳で出産しました。
若くても泣いたり寝なかったりでイライラするし、何時間も抱っこしんどいし、全然体重戻らないし。
全然大丈夫じゃなさすぎて心も身体もバッド入ってます😔

保健師さんや身内や職場の大人に「若いから大丈夫」と言われる度にイライラします🫥

コメント

ママリ🔰

私も20歳で産んで
今26歳 です。
気にしない方がいいですよ
頼れる人がいるか分かりませんが
息抜きできる時にはちゃんと息抜きして
自分自身のケアもしてね
いつも頑張ってる主さんが偉いです

はじめてのママリ🔰

体力は若いの関係あるかもしれないけど、精神的疲労に若いもくそもないですよね。
私貴女より10年以上長く生きてて2人目先月出産しましたが、経験しててもしんどいです。逆にいい年してるんだからとか言われそうがしんどいものはしんどい😓
お互い子育て頑張りましょうね😊

はじめてのママリ

わたしも19でよく「体力あるから」「すぐ回復するから」って言われますが、元々5年近く引きこもってた人間に体力もくそもあるかー!!って毎回思います😂
確かに代謝とかは違いあるかもしれませんが、若いからを理由に全部丸め込まないでほしいですよね🥲

み

私も1人目17歳で出産しました💦なんでも若いから…若いから…てみんなに言われてました😅若いから大丈夫!若いから体力ある!若いから母乳出る!みたいな😅イライラしますよね🤦‍♀️いやいや若くても…て言ってももう年取ったら体力も無くなって大変だから今のうちよーて言われるし🤦‍♀️若くてもキツいものはキツイし大変だし身体にもガタが来ますよね😮‍💨26歳あさって5人目出産予定日ですがもう身体にガタ来てて妊娠してなくてもどこそこ痛いですよ😂

はじめてのママリ🔰

私は24歳で出産して、やはり「若いから大丈夫」と言われていましたが、慣れない育児で大丈夫なわけないですよね💦
ただ、34歳で3人目を出産しましたが、やはりあの頃は若くて楽だったと思ってしまっています。
慣れてる育児も体力が続かず寝落ちしまくりです…
結論としては育児は年齢問わず大変てことですね。

はじめてのママリ🔰

若い方が心がしんどいと思います。
自分に時間を使いたい時期だから、友達も育児してる人少ないだろうし、周りのみんなは好きなところに行って好きな服着て、時間気にせず遊んでるという生活してる人が多いから。
赤ちゃん中心の生活は思うようにならないストレスがありますよね。
毎日お疲れさまです。

はじめてのママリ

全然趣旨違いますが、
『バッド入ってる』が若ッッ!!😳ってなりましたw
そんな私は36歳です…😇

年齢は離れてますけど同じ新米ママ同士、お互いほどほどに頑張りましょー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧