※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と同居中で家事や育児を全て任され、八つ当たりや浮気があり、収入もない状況で離婚を考えています。子供にイライラしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

ほぼ愚痴ですが…聞いてください。
旦那と離婚したいです。7ヶ月の子供がいます。でももう限界かもしれません。
同居なのですが(そもそもそれも嫌)、私と義母に家事をフル任せ、仕事が忙しい時は私に言動で八つ当たりしてきます(洗濯の仕方が悪い、ご飯のお茶が注がれてなくてブチギレなど)。女癖も悪く、1年前まで風俗にこっそり行ってました。週に2回ジムへ行き、1回のジムの時間は5時間、仕事が終わって行き、子育てをほとんど手伝いません。夜泣きも酷いのに対応しません。私1人です。
朝ごはんの卵かけご飯すら自分でしません。わざわざ義母か私を起こしてまでさせます。弁当も作らせます。
しかも私の方が収入もあります。完全に結婚失敗しました。
何一ついいところがありません。ほんとに何一つ、です。イライラしている時は私の話しかけにも無視します。風俗のことで私がキレた時も逆ギレして…モラハラ気質ありです。

私はどうしたらいいでしょうか?イライラしすぎて子供に八つ当たりしてしまいそうな自分が嫌です。

コメント

あちゃん

義母はお嫁さんへの対応で注意等は一切ありませんか?💦逆に義母さんが世話焼きで大きくなってからも我が子にあれこれやってあげちゃう人だと、本人もそれが当たり前になっていてお嫁さんにそういう態度をとったりモラハラ気質な人が多い気がします...。

結婚してから変わってしまった。というより結婚前からこういう人だった。が正解な気がします。なので今後その態度から変わる感じも見えないし、ずっと辛い思いをするだけになってしまうと思います。

離婚するのに十分な理由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の愚痴だったりをよく聞いて公平に扱ってくださる方です。注意ではありませんが、息子はこういう性格だからこう言ったほうが良い、みたいな事は言ってくださいます。確かに義母があれこれというか全てやっちゃうタイプです!

• 9月12日
  • あちゃん

あちゃん

子供が大きくなって来た時に、その光景を見ざるおえない環境なのが1番私的にナシだな、と思います😓

もし同じ立場だったら同じく離婚を選びます。

• 9月12日
♡Mママ子♡

自分の方が収入ある、夫が原因で赤ちゃんに八つ当たりしそうな状況なら離婚します!
何一ついいとこない男と一緒にいるストレスでママと子供が犠牲になる必要ないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんには八つ当たりしません、必ず私に八つ当たりします。
    ストレスやばいです…そうですよね。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、結婚生活を続ける理由が何一つ見つかりませんでした🥹育児しない上に収入も低くモラハラなら何の為にいるんだろうって感じです。この際しっかり浮気してもらって、こちら側が優位に立った状態で離婚ですかね🙄