※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

次男が1週間ほど咳き込み、保育園を休んでいます。抗生剤処方されず、マイコプラズマ肺炎の検査を希望しています。夜中は咳で眠れず、仕事も行けず、精神的に疲れています。明日も小児科に行く予定です。

次男が1週間ほどずっと咳き込んでおり、今週保育園をお休みしています。

抗生剤を処方してもらっていますが良くならず、夜中は特に咳き込みが激しく、先程も吐いてしまいました。

マイコプラズマ肺炎では?と思っていますが、小児科では胸の音は大丈夫と言われて検査はまだしてくれていません。

熱がないから検査をしてくれないのでしょうか…。

夜中は咳でほぼ眠れていません。

仕事も今週行けていません、多分明日も無理でしょう。

仕事が詰まっているのもあり、ちょっと精神的にやられてきてます。

夜に仕事をしたくても咳き込むのでそばを離れるわけにもいかず…八方塞がり。

すみません、呟く先がなく、こちらに吐き出させていただきました。

月曜日に小児科に行きましたが、明日もう一回行こうかな…。

検査してください、と言えば、マイコプラズマ肺炎や肺炎の検査はしてくれるものでしょうか…。

コメント

たぬき

抗生剤出てるなら先生もマイコプラズマ疑ってるんじゃないですかね??
わたし自身先月マイコプラズマだろうと言われましたが特徴として胸の音は綺麗だけど寝れないレベルの咳と言われましたよ🙆🏻‍♀️
検査は私の通ってるとこでは出来ない?しないと仰ってたので病院によるのかな?と思います。血液検査して治った頃にまたしてとかでめんどくさい結果でなくても疑いで抗生剤出すし検査結果待ってられない、肺の音が気になったらうちレントゲンないから大きいとこでレントゲンになる、との事でした😌

ちゃーなみ

はじめまして。
我が家は熱が1週間下がらず、咳がいつもと違かったので、レントゲン撮った結果、肺炎でした。
ダメ元でレントゲンしてくれないか聞いてみたほうが安心するんじゃないかと思います!