※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日仕事と幼稚園に行くか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

パートをしています。
子供が発熱しました。
同じ部署の方数人とグループLINEをしていて、明日休むかもしれませんということを伝えたところ、「気にしないでね!」「お大事に!」「お子さん大優先で!」など優しい言葉をかけていただきました。
一応そのLINEにもこのまま熱が下がらなければ、と記載して休ませるかも、くらいのニュアンスで伝えました。
昨日の夜も発熱していて、今日は仕事が休みだったため子どもも幼稚園休ませて一日様子見ました。
明日は行けるかな?と思っていた矢先夜に発熱、グループLINEをしたという流れです。

今は寝汗をかいており熱が引いたようです。
皆さんなら明日幼稚園行かせて仕事にも行きますか?
それとも職場の方のお言葉に甘えて明日は休ませますか?
行ったとて、事情を知っているので心配されそうで、悩んでいます。
少し前なら熱と聞けば休む!という感じでしたが緩和されたからこそ悩みます。
きっと仕事をしていなければ悩むことなく明日は休ませるのですが、、
運動会の練習もあり、他の子にも迷惑はかけたくないです😅
でも熱が下がってれば仕事休む必要ないよな、と、、。

いいね!でも結構です、教えてください!

コメント

ママリ

1️⃣幼稚園休ませて仕事も休んでもいいと思う!

ママリ

2️⃣今熱が下がっているなら、明日は行かせてもいいと思う!

ママリ

園で24時間ルールは無いですか?😃

無くても昨日の夜の時点で熱があったなら、明日はお休みした方が良いですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もしかしたらあるかもしれないです😭💦
    熱下がっているようですが、お休みすることにします。
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日