※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で低い胚盤胞を移植しましたがダメでした。凍結のための良い胚盤胞を作る方法を知りたいです。サプリや対策があれば教えてください。

採卵してもなかなか凍結までいかなかったので前に凍結していたグレードの低い胚盤胞を移植したのですがダメでした。
また採卵からです。
卵の数も少なめです😣
どうしたら凍結までできていいグレードができるのでしょう😢
日頃の積み重ねではあると思いますが生理がきたら採卵周期に入ると思うのですが何かこれしたらよかったよーやサプリなどあれば教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

AMH低いし年齢は30半ばだからとにかく質を上げねばと必死でした。
試しすぎてどれが実際効いたのかがわからないのですが、思い出せる限りかきます!

サプリ系
ベルタ(葉酸をはじめいろいろ入ってる)
+ビタミンD(ベルタにも入ってますが)
ワタナベオイスター(亜鉛)
ウムリン(飲まないことの方が多かったかも)
PQQ(抗酸化成分)

そのほか
鍼灸(妊活にくわしいところ)
睡眠最低7時間(妊娠率に関係あるそうで)
足首を常にあたたかく(楽天で温活のサポーターみたいなのを買ってほぼ一日中つけてました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しく教えていただきありがとうございます😊
    サプリ系は全部同じ時期に飲んでいましたか?
    また先生にも相談?報告?しましたか?
    どれくらい続けられましたか?
    質問ばかりごめんなさい😭

やっぱり睡眠、温活は大事ですよね💦
    全然できてないです😣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ増えて、結果的に一時すべてを同じ時期にのんでました😅

ベルタは妊活開始から。
    ビタミンDはクリニック(タイミング法)行き始めたくらい。
    オイスターとPQQは体外へのステップアップ前でした。

成分の摂取上限は調べて大丈夫そうだったのですが、1日中サプリを飲み続けてる感覚に陥って、、😂
    若干のストレス(次はどれを飲むんだっけという管理面)はありましたけれど、やることは全部やってやるって気持ちのほうが大きかったので苦ではなかったです😌
    ウムリンはほぼやめてました!
    そのほかは全部飲み続けましたが、採卵まで1番短期間だったのはオイスターとPQQ(2ヶ月)です!

先生には報告してません!
    気休めだよとかそんなの知らないとか言われたら悲しくなりそうだったので😅

足首のサポーターはつけっぱなしだし、はずすと足首が冷えてく違いがわかり効果あるんだなぁーと思ってたのでおすすめです☺️
    あとは腹巻きもつけっぱなしでした笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私がやっていたことは、
バランスのとれた食事を心がける
葉酸サプリ
ウォーキング
湯船に20分くらい浸かる
体を冷やさない(足元はレッグウォーマー、腹巻きをしていた)
です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    バランスのとれた食事ってどんな感じですか?
    料理が苦手なもので😭
    葉酸サプリは採卵前から飲んでいましたか?
    温活も意識しないとですよね😣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスのいい食事といっても、なるべく意識する感じでした!私も料理苦手なので😂
    和食中心の食事にしたり、カフェインやお菓子は食べないようにしてました!
    葉酸は排卵前から飲んでましたが、飲んだり飲まなかったりでした🥹

• 9月13日