※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ココロ・悩み

子供のかわいさに余裕がある理由について相談。子育ての大変さやストレスを述べ、家族への不満や孤独感を吐露。

なんで?子供がかわいいって思う余裕あるの?
羨ましい
沢山寝てくれるのかな。。
沢山お話ししてくれるのかな。。
私?朝から晩まで泣くからずっと抱っこだよ
抱っこ紐して掃除やごはんだって作るよ
トイレは一旦置くけどまたすぐなくよ
寝たと思ったら1分くらいで狂ったように泣くよ
耳に残って毎日毎日毎日辛い
朝がこわい。夜もこわい。毎日生きてるのがこわいです
私はなんのために生きてるんだろう一体なにしてるんだろう可愛いなんて、たまにみせる笑顔と寝顔だけ
泣かせてればいいって?抱き癖だって?
隣の壁からドンって大きい音が響くよ
うるせー黙らせろ!って言われてるかんじするよ
そりゃそうだよね
朝から晩まで狂ったように泣いてるんだもん
誰にもはなせないよ
だってね、旦那に泣きながら電話したら怒られたからさ
手あげたら終わりだかんな。やめろよな。だって
知ってるよ
そんなの知ってる
叩きたくなる気持ちを抑えて
口を塞ぎたくなる気持ちを抑えて
子供を寝る部屋に置いて
深呼吸して電話したんだよ
旦那には怒られ
娘には泣かれ
息子の話はちゃんと聞けず
もう全部が嫌になった。

コメント

はる☆ゆい

辛い状況ですね。
上の子のとき、うちもそうで、一日中抱っこでした。
寝ないでずっと泣いていました。
原因は、アレルギーでした。4ヶ月のときに受診するまでは原因もわからず気が狂いそうでした。
お子さんも、身体が痒いとか、なにか痛みがあるとかは考えられませんか?

あと、ご両親などは頼れませんか?

追い詰められているのがとても心配です。

こぶた1987

状況は、違ううけど、わかります。私も娘が新生児の時そうでした。ノイローゼになりかけてました。
初めての育児で、分からず。泣いた娘を置いて、どっかに行きたい気分でした。
昼夜泣いており、あやせない自分にイライラしたりしてました。
やまびこさんの、気持ちわかります。
旦那は、見てるだけ。今もそうですが、育児は私だけがしてて、自分の事何も出来てません。

0113

朝が怖い……私も2人目の時、そうでした。
旦那は朝早く夜遅いので、全て私が家事育児を回していました。
泣くと声が大きい子で、今思えば完全な育児ノイローゼでした。

ご実家は頼れますか?
市や区の子ども相談室に話しを聞いてもらうだけでも違いますよ。
ファミサポやその他のサポートを紹介してくれます。使えるものはどんどん利用した方がいいですよ!
育児は一人では無理です。ちなみに保育士です。でも我が子は無理でした。24時間全てをこなすなんて…
それにしても旦那さん、もう少し優しい言葉をかけて欲しいです(T_T)

*hanahana🌻*

大丈夫ですか?
頑張ってますね!
きっと、辛い時期は今だけ!

子供達は、やまびこさんが居ないと生きて行けません!