※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ後に起きていることは子供に内緒?正直に話している?家族にバレないようにしている。

寝かしつけ終わった後にママはまた起きること、子供達には内緒ですか?正直に話してますか?

「昨日夜遅く帰ってきたパパと話したよ〜」とか、「みんなが寝たら明日の準備するよ〜」とか話すか、そんなこと行ったら「あれ?ママも一緒に寝たじゃん」ってなるから寝ちゃったことにしてるか…

コメント

はじめてのママリ🔰

話しています!
お父さんと話したことやドラマを観ていたことなど🤣

娘とは友達のような感じで、娘の方からも「昨日すぐ寝たの?何かテレビみた?」とか聞かれちゃいます(笑)

はなこ

言ってます。娘が寝て少ししてから、遅く帰ってくるパパのご飯あっためたり、片付けたりしてるよ〜って。ドラマや夜おやつ食べてることは内緒です😛

ままり

家事とかやらなきゃいけないから、起きるよって話してます!

私自身、コンタクトで寝る時はメガネなのでママメガネしてないから今日はまだ起きるの?って聞いてきます🤣

ぷらっぐ

正直に話してます😊

3歳と6歳の子がいますが、私が寝かしつけの後何してるかだいたい把握してます!

きーママ

寝かしつけの時
なんでママは寝ないのー?お目目閉じないのー?って聞かれたので
○○が寝てから家のお仕事するんだよーって言ったら
ママ大変だねー頑張ってねー
と言ってくれてます笑

べき

5歳くらいからは話してます。
でもお菓子食べたりゲームしてたりするのは内緒です😅