※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供と新生児を育てるママです。夜遅くまで起きている子供がいて、夫は帰りが遅いため、不安です。2人目が寝ている間に長男を寝かしつける方法や、2人目が起きた時の対応についてアドバイスをお願いします。

新生児やまだ3時間おきの授乳が必要な赤ちゃんと、夜寝るのが遅めな子を育てている方いらっしゃいますか??
息子は今1歳10ヶ月、下の子が生まれる時には2歳2ヶ月になっている予定です。
保育園で2時間半のお昼寝をしているからか、夜は寝るのが遅めで21:30寝かしつけを開始して22:00頃寝ます。
その間一緒に腕枕してお腹とんとんしてお話してあげないの寝れない子なので、2人目が生まれた時心配です😓
旦那は帰りが遅く、21時頃帰宅なのでご飯やらお風呂やら洗濯をしたらもう寝るだけ…。
なのであてになりません。。
2人目が産まれたら、2人目が寝ている間に長男の寝かしつけに入ればいいですか??
また、長男の寝かしつけ最中に2人目の子が起きたらまた振り出しですよね…?
考えただけでしんどい‪ 𓈒𓏸
皆さんどうしているのでしょうか??😭
まだまだ先のことなのに今から不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は子ども2人と寝室に行き、次女はベビーベッドに置いて私は長女の隣にいました(長女同じ部屋にいれば自分で寝れるタイプです)。
次女が泣いたら抱っこしに行って、なだめてる間に長女は寝てました😅
長女が寝たら私と次女はリビングに戻り、私が寝る前に次女にミルクをあげてハイローチェアで寝かしつけして寝入ったらベビーベッドに連れていってました😊

はじめてのママリ

下が寝てる間に部屋を暗くして寝かしつけしてます!!
旦那さんが帰ってくるまで、または寝る準備ができるまではその部屋にいて
きたら私と下の子が別室にいき別で寝るようにしてます!
夜必ず授乳で上の子が起きちゃうので離したほうがいいです!