※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

彼が妊娠6ヶ月の彼女に対しての行動が不安。挨拶や籍入れ、一緒に住むことに消極的。連絡も取りにくく、不安とストレスで仕事にも支障。彼の対応に悩む。

悩み事。長文です。すみません。初めての投稿です。お手柔らかにお願いします。

もう妊娠6ヶ月です。なのに彼はまだ親への挨拶もしてくれません。仕事で部長という立場なのですが何かというと仕事仕事です。今まで何回か親への挨拶に行くと言ったことがあったのですが 連絡とれず 結局仕事でムリという感じで。
あと 私が妊娠したら体調悪くなる体質で有休がなくなり現在欠勤扱いです。会社の保険証もいつ返してと言われるかヒヤヒヤです。彼にその話をすると 早く籍を入れて扶養に入っていいよというのですがこれも実行にうつしてくれません。つまり まだ 籍もいれてません。
そして妊娠した時点から早く一緒に住んでと言ってて うん とはいうのですが つわりできつくたって キツイよーとメールしたって 来てくれるわけでもなく 自分の仕事の都合で来れるときに私の家に来るといった感じでまだ一緒にも住んでいません。
口だけで行動にうつしてくれないことに 私は将来が不安で不安でたまりません。
妊娠してることもあり 余計に私も精神的につらく 正直仕事する気にもならないし 体調に影響します。
赤ちゃんのこともあるし 毎日メールや電話を私からしているのですが 電話に出ないのが当たり前で メールなかなか既読にならず みたとしても既読スルーが多いです。一緒に住んでくれてないのもあるし私は不安で連絡するのですが 毎日の私の連絡がシツコイと言われました。どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

くるみるく

りぃさんのご両親は妊娠してることご存じなんですか?
もし、ご存じなのに挨拶もなしだったら相手の方はちょっと常識がないなと思いますし、もしご存じでないならはやく報告すべきです。
同棲するにしても、6ヶ月だとお腹も少し目立ってきてますよね?いまからが大変な時期にまだ同棲してないのはちょっと今後が心配です。産後まで一緒に住まないとしても、産後住むことになれば、あかちゃんもりぃさんもはじめての家で落ち着かないかと...。
なるべくはやく相手のかたの扶養に入るべきです。
あまり仕事仕事を理由にするのはだめかなぁと。

しつこいというなら、口だけじゃなくて行動に移せよ!!ってはなしですよ😵💧
妊娠中はほんとに身体的にも精神的にも変わってくるのに、それを少しでも理解してない相手のかたにちょっと不安を感じますね😭
お体は大丈夫ですか?

• りぃ

りぃ

私の親も彼の親も 私たちが付き合ってるというのは知ってますが…妊娠はしりません。

• 4月20日
みるく

ひどいですね。。誠意が感じられないです。。本当に仕事では部長が務まってるのか心配になるほどです😓

なぜ口だけで行動に移さないんでしょう?理由を聞いても仕事が、、としか言わないんですか??

• りぃ

りぃ

毎日仕事したあと 残業してて早くて22時30分ぐらいです。夜勤明けでも昼過ぎや夕方まで残業しています。仕事を真面目にするのは いいのですが…仕事人間すぎて困ってます。

• 4月20日
  • みるく

みるく

私の持論ですが、、仕事ができる人は、プライベートでもちゃんとしてる人だと思います。
    世の中には仕事ができないゆえに残業になってる人もたくさんいます😓りぃさんの彼がそうでないことを願いますが。。
    一度ブチ切れてみてはどうでしょう?幸いにも、りぃさんのご両親も、りぃさんの彼のご両親も、つきあってることをしってるとのことなので、両方のご両親に妊娠を報告した後で、彼にブチ切れましょ笑
    周りは固めとかないとあぶないです。

• 4月20日
かわちん

辛いお気持ちお察しします。
私も妊娠してからしばらく籍を入れてなかったです。
旦那に早く婚姻届だそう。といっても中々エンジンがかからず……あげくに喧嘩ばっかりでした。結果私一人で親に承認欄書いてもらい届けました。
うちの旦那はとってもだらしないです……(T_T)

なんだか文面だけだと彼氏さんが怪しく思えてしまいます(>_<)
先伸ばししてなんか入籍をしぶる理由があるように感じてしまいました(>_<)

• りぃ

りぃ

私も妊娠してから メールでのケンカが多いです。

• 4月20日
  • かわちん

かわちん

直接会いにはいけないのでしょうか?
    アポなしでもいいかと思います。
    大切な事なので面と向かって 話す方がこないあ連絡をまつより進展かあるかもしれないですよ!(>_<)

• 4月20日
ange

仕事が忙しいこともあるでしょうけど、本当に結婚する気があるのかな💦無責任すぎる〰😅
口だけで逃げられたりしませんか?💦
なかなか行動に移してくれないなら、自分で動く!
わたしもデキ婚だったし、仕事しながら妊娠中にアパート探して引っ越して、顔合わせして式挙げて~とめまぐるしかったですが、気持ちがあればできないことはないです。
しつこいのはやることやらないからだよ!と一喝しましょう!親はなんと言っていますか?そんな相手では良く思われませんし、まずは合ってよく話せませんか?

なぉ♡双子mama

聞いている限りでは、酷い彼ですね…
私からすれば考えられないです。

もう6ヶ月なので、職場に欠勤ではなく、ちゃんと妊娠している事を伝えた方がいいんじゃないでしょうか?(^_^;)

彼の、本気下限が全然伝わらないですよね(-_-;)
不安になるの分かります。

かなり無責任です。
もし…、って場合考えてますか?
彼が結婚しない、だったり。
認知しないなど、自分の子じゃないって言い出したり。

もう6ヶ月なんですから、彼が挨拶に行く行かないでなく、りぃさんの両親にも、お話ししといた方がいいかと思います(^^ゞ

頑張って下さい(*ฅ́˘ฅ̀*)

• りぃ

りぃ

職場に妊娠してることは4ヶ月目に報告しました。私が現在シングルマザーなので私と子どもは会社の保険証をつくってます。パートですが 月に最低130時間は働かなくてはいけなくて…今までは有休処理してもらってましたが 有休なくなり 130時間をみたしてません。

• 4月20日
you

すみません…彼に奥さんがいるという事はありませんか?
昔知り合いに、今のりぃさんと似たような状況で結局は妻子がいたという人がいました(>_<)
そうでないなら、早く挨拶に来るべきですよね。親御さんも、りぃさんの事を大切にしていないとイライラや悲しんだりされているはずです;_;
彼がおいくつなのかは分かりませんが、仕事と言い訳せず、産まれてくる子供のためにもケジメはつけるべきだと思います(>_<)

• りぃ

りぃ

私も彼もバツイチなので 奥さんがいることはないです。しかも彼の元妻はすぐ結婚されてます。心配してくれてありがとうございます。
    私も仕事だから…は 言い訳にならないと思っていて 彼にもそう言ってます。仕事と赤ちゃん どっちが大事なの?と思ってしまいます。

• 4月20日
ことり

電話に出ないのが当たり前、メールも既読にならないなど文面からだと、ごめんなさい、なんか怪しいですね…彼💦
本当に一緒になりたいと思うのであれば、言葉だけではなく行動に移すと思うんですが…
あまりにも時間たちすぎてるし、あと4カ月したら産まれるというのに無責任すぎます(´-`)

体調いいときに彼の家とか行ってみてはどうですか?連絡が十分にとれないなら私なら行きます!

Minnie

読んでいてとても辛い気持ちになりました😢
もう6ヶ月も経っているのに口だけの彼氏さん、、、信じられません。本当に結婚する気があるのでしょうか?
りぃさんの気持ちを考えずに行動に移さず、しつこいとか言うなんて責任感がなさすぎます。
せめてご両親には妊娠していることを伝えてみてはいかがですか?
周りからプレッシャーをかけるのも一つの手だと思います。

R♡

私も読んでいて彼には別に家庭があるのではと思ってしまいました💦

りぃさんは、彼の親御さんには挨拶済みなのですか??

• りぃ

りぃ

バツイチ同士なので 家庭はないです。しかも元妻はすぐ結婚されてます。
    私も彼の親には会ったこともないです。

• 4月20日
ゆりりん

それは誰だって不安になりますよ(p_-)
彼の家に住むなら、りぃさんが引越し業者など手配して強引にするとか?婚姻届も取りに行って書くだけしてもらって出しに行くとか?とりあえずそれすれば仕事辞めても扶養に入れますし(p_-)
このまま待っていては未婚で産まれてしまいそうです。最悪逃げられたり。。。

その前に強制執行です!!

きなこ

ご両親に話した方が早く進むと思いますよ。まず妊娠した事をご両親に話して、仕事が忙しいなら電話一本いれて、今すぐは無理なのでいついつに伺いますと一言あるべきです。
そこは男としての責任です。
ただりぃさんも彼にまだ?まだ?では無くて、ケツ叩いてやるような強い気持ちを持ってください。妊婦だから不安定だ、彼が動かないから辛くて不安だ。と全て何かのせいにしてたら状況なんて変わりませんよ。
今ある状況は2人の責任ですよ。妊婦だから辛くても、赤ちゃんの為にやらなきゃならない事はきちんとしなきゃ。
入籍なんて用紙さえ手に入れば名前書いて印鑑押して提出するだけ。彼がしないならりぃさんが用紙とペンを用意すれば悩みは解消します。電話でご両親に報告して、そのまま彼に変われば嫌でも会う日取りは決まります。

とりあえず今はメールじゃなく、会う事が先決だと思いますよ。今のままじゃいつまでたっても不安も悩みも解消しませんから、頑張って下さい。

shoukichi☆

妊娠してるから特にりぃさんのご両親には挨拶するべきですよね。
仕事仕事でただ逃げてるだけですよ😅

文面見ても何を考えているか分かりませんね。。

りぃさんのおっしゃるように先行き不安にしかならないです😭

りぃさんはご両親と住まわれてるのですか?

サクラ

って言うか、そもそもシングルマザーで元々子供いて再婚前に出来ちゃったってダメですって😱そんな状態で彼氏さんと結婚して今いるお子さん相手に懐くんですか??相手もお子さんを受け入れられるんですか??付き合って暇な時に会うのはいいけど、仕事や自分の都合割いてまで一緒に居たい相手と思われていないと感じるのですが💦今いるお子さんのお世話とかもあるだろうし、休職状態になっちゃって生活面も大丈夫なんですか??お腹の赤ちゃんも今のままなら最悪認知してもらうって形で決着しちゃいそうじゃないですか💦バツイチ同士にしては何ともいい加減な😫キツイ言い方しますが、りぃさんには同情もしません😓今いるお子さんとお腹の赤ちゃんの為に自分の親にもキチンと1人でも報告しに行って彼氏さんとキチンと話し合うべきですよ。ダラダラ悩んでても先に進まないので生まれるまでに決着つけるべきですよ💦

• 奏

横からすみません
    コメント通りだと思います
    旦那さんダメみたいなコメント多いですが
    バツイチなのに二人ともいい加減というか、そんななかで妊娠6ヶ月とか責任感ないなーってのが第一印象です。

• 4月20日