※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がまだ寝返りができず、やる気の問題か不安に感じています。周りの同じ月齢の子供たちができているので心配です。

5ヶ月半の娘がまだ寝返りをしません。。
よこむきまではするのですが、
手を前についてうつ伏せができません。
こうやって手を前についてうつ伏せするんだよって教えるけど、できません。
急にできるようになるのでしょうか?
やる気の問題ですか?
ポテンシャルは感じます。
タミータイムのときや、寝返り練習の時の表情が、やる気に満ち溢れてる赤ちゃんとは対照的な
冷めた顔をしてるので
多分やる気の問題かとは思うのですが、周りの同じ月齢の子達がどんどんゴロゴロ寝返りうってるので少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月半過ぎに寝返りして、上の子より遅かったなーと思ってたらあれよあれよという間に6ヶ月前にズリバイして7ヶ月でつかまり立ちして10ヶ月入る頃には歩いてました。
上の子は寝返り早かったけど歩くのは1歳を結構過ぎてからだったと思うので、寝返りはそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますー
といっても早くコロコロ見たいですよね😍
そこまで出来てるんならすぐだと思うし、これから急進化するかもです😳

りーちゃんママ

うちは8ヶ月で寝返りました😂