※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳4ヶ月の子供と初めてのキャンプ。テント設営は旦那が担当。心配は子供の夜の寝かしつけ。寝不足に備えて車で寝る準備も。初めての子連れキャンプに緊張中。

1歳4ヶ月で初めてのキャンプに行きます!
子供が生まれる前は、夫婦でキャンプをしてました。
出産後は子連れでのキャンプは初めてです💦
何かアドバイスありませんか?☺️
持って行った方がいい物とか、その他なにかあれば教えてください🙇‍♀️
1歳4ヶ月くらいの子だとキャンプのときお風呂どうしてましたか?

テントの設営は旦那が1人でやる予定です!
この前、練習でデイキャンプで旦那ひとりでテント設営して、私達は車で待機してました🤭
旦那は大変そうでしてが😅今回もこのパターンでいきます!
一番の心配は息子が夜寝てくれるかですね😅
一応テントで寝る予定です。
最近、朝まで寝てくれる事が多くなりました。
たまに夜中や朝方に起きたりしますが、授乳すると落ち着きます。
初めての場所だし、寝るか心配です💦
基本うるさくても寝れる子です👶🏻
もし泣き止まなかったり寝なかったりしたら、車に避難しようかと思ってます。
後ろの席がフラットになるので、私と息子は車で寝ようかとも思ったり…それか最初から車で寝ようか…
とにかく子連れで緊張してます🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが…夜中気づかないうちにテントから出ていかないか心配です😇それくらいの時はキャンプ行きましたが寝るのは鍵のかかるところでしか泊まりませんでした💦
銭湯とか近くにないですか?汗だくになると思うので流せるといいのですが、無理なら水で濡らしたタオルでふいてあげるといいと思います😊
あとは火とか触ろうとして近づいたりするのでそこらへんも注意ですかね🤔
旦那さんが準備されるということはママリさんが子供見るのにベッタリになると思うので頑張ってください😂💪