※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

5歳児が保育園で先生からいじめられている悩み。先生に怒られ、友達とも関係が悪化。園に相談するか悩んでいる。

5歳児のままの悩みです。保育園通ってます

↓こどもから聞いた先生のはなし
遊んんでいたら急に呼び捨てで名前を呼ばれて腕を強く引っ張られた
そのあと、いじわるな心を持ってる、優しくない心を持っていると他の園児の前で言われた
それを聞いていたお友だちが
◯◯ちゃんは優しくない心をもっているの?と聞いてきた
毎日、先生に怒られてばかりで先生と遊びたくない、
また怒られそうでこわい
何もしていない時も◯◯のせいにされて、
なんで怒られたのかなと思っても怖くて
はい と返事しかできなかった
先生にお手伝いを頼んでもらえない
先生に面倒見てもらえていないと感じる


ざっとこんな感じで、園に相談するか迷ってます。
もちろんまだ5歳児なので信ぴょう性にかけるところもあると思います。

アドバイスください😭

コメント

ねね

私なら絶対相談します!

🐶

    園に相談する

🐶

     様子を見る