※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

旦那が子供のお迎えに行く日、家事が残っているとBの負担が大きい。旦那にも準備をしてほしいが、中途半端で自分がやらないといけないと感じる。

ふたつの負担度、みなさんならどっちが負担に感じますか?それはどんな状況の時に一番感じますか?

A.これはやらなきゃと意識していることをやる場合
B.やる予定のなかったことをやる事になってしまった場合。

私はBがすごく負担です🤣
旦那が子供たちのお迎えに行ってくれる日、助かるけれどいざ家に帰ると明日の準備はされていない。園から持ち帰ったものは洗濯機にいれただけで洗濯していないし、干す様子もない。
迎えに行くことは、迎えに行けばいい!他のことは名もなき家事と同様の扱い。
私的には次の日の準備するのも、洗濯して干すのもお迎えのうちと思っているのに旦那は違います。
お持ち帰りも今日は○○したのでこれ使いました。洗ってまた持ってきてください。みたいなのがあるから、できれば旦那お迎えなら旦那が把握して用意して欲しいとお願いしましたかまなぜか中途半端でチェックが必要だったり🤣
結局私がやらなきゃダメじゃん💦とやるのですが、もう家に帰ったら休める!という安堵のせいでもうやる気も体力も限界…すごく負担に感じます。

コメント

rit

私もBが負担ですしストレスが溜まります。
夫に任せたものの、それが中途半端で結局自分が色々フォローするの、ほんと疲れますよね…
だったら自分で最初からやる方がストレス溜まらんわ!!って思います。
アレコレ指摘するとウザがられるので、ぐっと飲み込むか、任せず自分でするようにしています。。。

• さくらもち

さくらもち

わかります😊
    結局あてにせず自分でやるのが一番効率いいですよね🤣

• 9月11日