※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生が機嫌が悪い時があり、ストレスになっています。何も問題がないのに、感情の影響を受けるのがつらいです。

幼稚園の担任の先生が送りの時や、お迎えの時に愛想が悪い時があります。
特になにか注意されたこともありませんし、園とトラブルがあったことも一度もないです。
ですが、機嫌がいいときは普通に喋ります。
私も先生の機嫌で感情をされるのがストレスになっています。

コメント

りす6号

そういうの地味に嫌ですよね💦
でもひょっとしたら生理でめちゃ体調悪い中で仕事してるかもしれないし、、と思うことにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も人間ですし、体調悪い時もありますよね🥺💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

それは、はじめてのママリ🔰さんに対してだけですか?
幼稚園の先生も人間なので、バタバタして思った通りに帰りの時間までの活動を進めることができなくてイライラしてたのかもしれませんね。
とはいえ、あまり態度には出してほしくないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお母さんには普通に喋っていました💦
    なので、なぜ私だけ?と思ってしまいました😭
    本当にそうなんです💦私も他人の機嫌に左右されないようにしようとは思ってるんですが…

• 9月11日
ままくらげ

直前にどなたかのお子さんのトラブルの対応などされてて余裕が無かったのかもしれませんね😅
みんながみんな優秀で聞き分けの良い子供ではないのでしょうから、先生とて疲れや苛立ちがうっかり顔に出てしまう日もあると思います☺️
先生はとても大変なお仕事だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    先生も色々ありますよね💦
    あまり気にしないようにします😞

• 9月11日
ママリ

愛想が悪いくらいなら、そんな時もあるのかなーと思うくらいです💦
ただ、あからさまに避けていたり嫌いなのかな?という対応されると、こっちだって先生云々より人として嫌な感じだなとなりますよ。先生はある程度の人格を求めたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    あまりにもあからさまだと、さすがにちょっと保育者としてどうなのかなと思ってしまいますね😞💦

• 9月12日