※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し続き。うつ伏せが好きで、回転して動く。吐き戻しは離乳食の影響か。機嫌は良好で湿疹もない。胃の圧迫で吐き戻しでしょうか。

もう少しで生後8ヶ月になるのですが
吐き戻しが続いてます💦

吐き戻しはいつぐらいまで続きますでしょうか?

ミルクと離乳食後は1時間以上
ハイローチェアで過ごしてもらって
その後30分ほど寝てから
うつ伏せになってます。

うつ伏せが好きなのか
横になると
すぐにうつ伏せになります。

ぐるぐる回転して動いてます

そのせいもあってうつ伏せも長時間になると
ゲップと一緒に吐き戻しがあります。


単なる吐き戻しならいいのですが
離乳食も食べてるのでそれで吐き戻しているのか
違いがわかりません。

吐き戻しの時も機嫌良く、
湿疹等もなく、特に変わりありません。

単なる胃が圧迫されての
吐き戻しでしょうか?


みなさんは
違いわかりますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちの子も吐き戻しほんっとに多かったです!

10ヶ月検診の時に相談したら「1歳前後まで続く子はいるよ」って言われました!

気付いたらしなくなってました!11ヶ月くらいだったような!

うちの子もうつ伏せ大好きでその月齢の時はよく吐いてました~
離乳食の後もありましたよ!

機嫌もよく発疹も無いなら単なる圧迫の吐き戻しのような気がします!

はじめてのママリ🔰

うちも本当に吐き戻し多い子です!
離乳食たべて水分多めに摂るとハイハイとか胃が圧迫される体勢(座ったり)になると結構吐き戻してました🥺
でもやっと最近11ヶ月入ってくらいでなくなったなーという感じです‼︎
多分嘔吐ならもっと量多いと思うのできっと嘔吐の時は気付くと思います🥺

はじめてのままり

心配になりますよね🥲
文章からだと2時間くらいしてから吐き戻ししてると言うことでしょうか?

またミルクだけなのか、ミルクと少量の離乳食なのか。

吐き戻しがどの程度の量なのか。。戻したものの形状はどうなのか🤔

吐き戻しが毎回なのか…

どうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間ぐらいです

    ミルクに少量
    離乳食が混ざった感じで

    ゲップした時に
    一緒に出てきて

    赤ちゃんの
    手のひらサイズぐらいだったり

    それより小さい時もあります

    新生児の時から
    吐き戻しが多かったので

    毎回あります💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほぼ毎日で
    たまに出ない時もあります

    • 9月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全くって言っていいほど、うちも同じです!

    マーライオンのように吐いたことは一度もありませんか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マーライオンのように
    吐いたことは一度もないです💦

    • 9月13日