※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー負荷試験で蕁麻疹が出てショックです。経験者の話を聞きたいです。赤ちゃんのアレルギーが心配で、離乳食に不安があります。

アレルギー負荷試験で蕁麻疹が出ました。ショックです。
その後の経過など、経験のある方にお話を伺いたいです。

6か月の子です。3か月の時にアトピーと言われ、パッチテストで牛乳とたまごが怪しく、牛乳は0.5グラムの試験はクリアして毎日飲んでいました。

本日3.5グラム飲んだら1時間後に数カ所蕁麻疹が出て、注射をしてもらいました。

妊娠中の私の食生活が良くなかったのか、生まれてからの肌のケアがダメだったのかととてもショックを受けています。

赤ちゃんの時はアレルギーだったけど今では大丈夫だったお子さんのお話などが聞けると嬉しいです。
もちろん今でもアレルギーと付き合っているお話も伺いたいです。

たまごも今毎日0.5グラム食べていますが、今日の蕁麻疹がトラウマで量を増やす負荷試験が怖いです。
あとは小麦や他のものは大丈夫なのかと不安で離乳食を進めるのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の子供も、卵、小麦、乳のアレルギーが酷く、粉ミルクでもアレルギーが出たため、アレルギー用の粉ミルクで一歳ごろまで過ごしました!
一度出ると怖いですよね💦

少しずつ少しずつですが、負荷検査を重ね、5歳を過ぎた今は、上記のものは全て食べられるようになりました!

でも、後に出てきた、くるみのアレルギーは負荷検査をしてもよくなるものではないらしく、エピペン持ちとなりました😂!

喘息にアトピーに、我が子もアレルギー体質だらけですが、一緒に頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何度もいろんな負荷試験を乗り越えられたのですね😭
    そういった体験談を聞けると心強いです!

頑張りましょう😣

• 21時間前
タリーズ

うちも離乳食を始めたら卵と乳製品のアレルギーが発覚しました。。

私は普通の食生活をしていたので子どものアレルギーが自分のせいだと思ったことはないです。
なのでアレルギーっ子のママはみんななんにも悪くないと思います😊

で、アレルギーですが卵はほぼ自然に大丈夫になりました✨
牛乳はまだ克服していませんが順調に摂取可能量が増えています!

ダニ、ハウスダストなどアレルギー体質で悩まされますが…アレルギーがあることで新たに友人関係が築けたり、私自身も知識が増えたりアレルギーっ子のママと繋がることができています。
悪いことばかりではないなぁと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何年もかけてでも、摂取できるようになれば嬉しいです😣

話を聞いてみたらアレルギー持ちだったとかアトピーだったって人、意外と多いですね!
    私もプラスに考えられるよう付き合っていきます😌

• 21時間前