※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆん
子育て・グッズ

甥っ子への出産祝いについて、離乳食用食器セットやボディークリーム、マグカップが考えられます。他に何が喜ばれるか教えてください。

甥っ子が生まれてプレゼントしたいいんですけど、何をプレゼントしたらいいか分からないので、出産祝い何が貰ったら嬉しいとかありましたか?
教えて欲しいです!!

ちなみに考えてるのは、離乳食で使える食器セット、ボディークリーム、マグカップ? を、考えてます!!

コメント

313

これから寒くなるので冬場に抱っこ紐でもベビーカーでも使えるダウンケープ(防寒ケープ)
私は貰って嬉しかったですよ😊
離乳食の食器は自分で選んで買い揃えたいと思うかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰ゆん

はじめてのママリ🔰ゆん

あーなるほど!!それはいいですね✨
    その考えは全くなかったです!
    自分で選びたいひともいてるんですね🥹🥹
    また考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月17日
🐣🩷

私は何もらっても嬉しかったですが、何人目かにもよるかなと思います🤔1人目でしたらオムツケーキとかちょっとお高めの可愛いベビー服とか離乳食の時使うシリコン製のエプロンと食器、靴下、スタイのセットとか私は実際もらって嬉しかったです🫶🏼2人目以降なのでしたら色々揃ってるとは思うのでこども商品券とか?🤔

• はじめてのママリ🔰ゆん

はじめてのママリ🔰ゆん

私も何貰っても嬉しかったから何あげたらいいかわからなくて(笑)🥹1人目です!やっぱ食器嬉しいですよね!!

• 9月18日
  • 🐣🩷

🐣🩷

食器嬉しかったです🤭❤️絶対使うものですし助かります😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食の食器は百均で事足りるタイプなので、もらっても微妙に感じてしまいます🙏💦すみません🙇‍♀️
これから寒くなるので、スリーパーとかどうですか?

私が身内の出産祝いに送ったことがあるのは、定番のおむつやおしり拭き、ママ用に常温保存できるスープのセット、少し先の月齢で使えるおもちゃでした🎁

私がもらって嬉しかったのは
1人目の時⇒おむつケーキ、少し高めの洋服
2人目の時⇒おむつとおしり拭きのセット、1歳以降に履けるサイズの靴、私用にレトルト食品詰め合わせ

1人目は見た目でお祝い!とわかる系のものが嬉しくて、2人目は完全に現実的なプレゼントが嬉しかったです🤣
うちは年の差があるので叶いませんでしたが、甥っ子くんが2人目以降の子なら、兄弟お揃いの服もいいなぁと思いました🥰

2kids mama

1人目のときは何もらっても嬉しくて、特には↓が重宝して助かりました!
・スリーパー
・サーモスの名前入り取手付き保温冷マグ
・フード付きバスタオル

2人目のときはほぼ使うもの揃ってたので、
・商品券

が嬉しかったです🤔笑