※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
妊娠・出産

最近の妊婦さんはヒールを履くのが主流なのか疑問。会社で後輩がヒールを履いていたので驚き、若い世代は気にしないのか疑問。自身は以前はヒールは危険とされていたが、年代的な違いかと思う。ただ気になるだけ。

批判とかではなくふとした疑問なんですが、最近の妊婦さんってヒールとか普通に履くのが主流なんですかね?🤔

普段テレワークなんですが、今日久々に会社に行ったら妊婦さんの後輩(どちらも20代後半)に会ったのですが、普通に10センチくらいのヒール履いてて、今の若い子はあまり気にしないのかな?と思い🤔
どちらも秋から産休なのでそこそこお腹大きいです!

いやまぁ、ヒール履いてても履いてなくても転ぶ時は転ぶんですけどね😂私が妊娠してた時は、妊婦さん=ヒールは危ない!みたいに言われてたので…といっても3年くらい前の話なんですが、私がもうそろそろアラフォーだから、年代的な違いなのかな?とも思い😂

批判ではないです!
ただ、気になっただけです😅

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

20代前半から、今30代前半で妊娠3回ですが…ヒールは大好きでしたが、1人目妊娠してから履いてません👠
唯一今回の妊娠が上の子の卒園式と被ったので2.3センチほどのヒール履いたぐらいです🥺

ダックス

いやー脚むくみすぎて、草履しか履いてなかったです😂

ねこ茶

普段ヒールの人が、妊婦になったからとぺちゃんこ靴にすると逆に慣れなくて危ない。とは聞いたことがありますが、ほんとかよ。
家でどうしてるんじゃ。とは思ってましたw

周りはぺちゃんこ靴が多かったです。

はじめてのママリ

そうなんですか!?
わたし25で産みましがぺちゃんこじゃないと不安だし周りでもみたことないです😂

その人たちがたまたま?だったんですかね笑

ままりりん

皆さん、ありがとうございます!
たまたまその2人があまり気にしないタイプだったのかもしれません😂