※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

男の子の名前「藤(ふじ)」くんについて相談中。珍しく上品で知的なイメージだと思ったが、ネットで批判を見て悩んでいる。もう1つの候補は「雪(ゆき)」くんだが、旦那に却下された。

男の子の名前で「藤(ふじ)」くんってどう思いますか?

個人的に、珍しいけど上品で知的なイメージなので良いかなと思ったのですが、調べてみると知恵袋でけちょんけちょんにこき下ろされてましたwwwww

三男というのもあって正直ネタ切れで……………🫠
完全に『砂時計』という漫画の月島藤くんからインスピレーションを受けています笑

上2人も漢字1字読み2音の古風な名前なので、雰囲気もあっているのですが💦

今のところ、もう1つの候補は「雪(ゆき)」くんなのですが(冬生まれだからw)、旦那からは却下されていますw

コメント

きき

えぇー珍しいけど私は好きです😳✨
確かに上品で知的ですね✨
ただ名字とのバランスかなぁと💦
今の時代キラキラネームは凄いことになってるから藤くんなんて問題無いレベルですよ笑
うちの息子はかなりのシワシワネームでまだ産む前に言うと、え??やめたほうが…って必ず言われてました笑
今は名は体を表すじゃないですが名前に凄くぴったりな顔立ちなのと渋くてカッコいいって言われます☺️

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか!
    うちの次男も他にいないような名前をつけてしまったのですが、顔が追いついてきて今ではかなりしっくりきている気がしますww

    苗字は、「山田」「小川」みたいな画数少なくてよくある苗字なので、名前でバランス取りたくて😇

    シワシワネームも令和では逆に珍しくてオシャレだと思うんですけどね、私は!
    渋くてカッコイイのいいですね✨武士みたいな名前想像してます🙌🏻笑

    • 8月20日
ままり

おしゃれで素敵です🥹!

あとは意味をいい感じで用意できれば…!!😂😂

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    コメントありがとうございます!
    わぁ!うれしいです😍
    そうそうw意味は後付けでいい感じのを考えなきゃなですよねww
    サッと調べた感じ、藤の花はツル科の植物なので、たくましく繁栄する的な意味がありましたw
    あと「不死」とかけて長生きとか…?

    • 8月20日
かにぱん

藤くん私は好きです〜😆
上品だし良いと思いますよ!美しい藤棚がパッと浮かんで、光源氏的な趣を感じます!ピンときたお名前で良いと思いますよ。
藤さんと結婚したら藤藤になっちゃうけど、男の子だし🙆

うちの子供2人も古風です。特に長女は「なんて素敵!」とビビっときて名付けましたがネットではシワシワネームと酷評されてて🥹凹みましたが、良さが分かる人だけ分かってくれれば良いかなと思うことにしてます!

はじめてのママリ🔰

一瞬 え!と思いましたが
フルネームでみるととてもいいですね🥺♡♡素敵です

とんとん🥚出産準備中

藤くん素敵だと思います✨
皆さんおっしゃるように知的で聡明な感じがします😌

一点気になるのは、結婚時などに嫁の苗字になり苗字が変わった時、「佐藤」さんや「加藤」さんだと、藤藤と同じ字が重なってしまうかも…と思いました。
最近増えてきた気がしていて、私の周りにも数名旦那さん側が名字を変えたケースがあります。