※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。食べづわりや咳に悩んでいます。安定期に入る前に吐くのは心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠5ヶ月の初妊婦です🥲

8週くらいまでは、つわりないタイプかも!やったー!とか思ってた自分ですが、その後、吐きづわり、食べづわり両方を経験して現在に至ります😢

最近、食べづわりは落ち着いたのですが、食べすぎたり、食べた物の中で、少し気持ち悪いなと感じると、もう我慢できなくなり、吐きたくなるので、指を突っ込んで吐いてしまいます…

12週の頃に、コロナにもなったし、その後、酷めの風邪をひき続けており、咳もとまらないので、夜も寝れず辛いです😔
咳による腹圧も心配です。。

薬はないと言われたので、我慢するしかなくて😔

安定期に入るのに、気持ち悪いと無理矢理吐くのってやっぱりよくないですよね?😢

同じような方で元気な赤ちゃん産まれた方いらっしゃいましたら、お聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ

安定期入ってもまだつわりありましたよ!
落ち着いたのが19週頃だったと思います!
普通にそれまで気持ち悪くて毎日吐いてました😂

後6ヶ月なるころにコロナにもなり後遺症で3ヶ月咳が止まりませんでした🥲
肋骨も痛いしお腹も筋肉痛になるくらい毎日咳してましたが特に異常なく無事に出産しましたよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭♡
    19週まで😢💦
    ほんとに気持ち悪いし、辛いですよね😔

    はじめてのママリさんも、コロナになられたんですね😔

    3ヶ月も咳が止まらなかったんですか( ; ; )!!
    たいへんな思いをされましたね😢

    わかります😢
    お腹も肋骨も痛くて💦

    無事に出産されたとのことで、良かったです♡
    同じような方のお声を聞くことができて、安心できました♡😢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりは個人差ありますし気持ち悪くて吐きたい時は無理せず吐いていいと思います😣

    無理せず自分の体調第一で過ごしてくださいね!
    無事に出産されることを祈っています🫧

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます😢♡

    頑張って残りの妊婦生活を耐え抜きたいと思います😢❣️

    • 9月17日
ゆー@はじめての育児🔰

私も吐きづわりで(食べづわりはなかった)
20週くらいまでだったかな?もぅ記憶が曖昧ですが、わりと長く続いて、『いつまで、これ続くん…』って本当に辛かったです。

無事出産を終え、
子供と胎盤、羊水分の体重が減り、残った脂肪はそのままです。
痩せない…たまらん…笑

でも、産まれてくる子供は
すごく愛おしいと思いますよ!

今、しんどいし、心配かもしれませんが、あまり気負いすると身体も気持ちもしんどくなるので、
楽しいこと考えて、安静にお過ごしください。

母子共に無事出産されることをお祈りしています^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20週まで😭💦
    やはり皆さんそれぞれ違いますね😢

    本当に辛いですよね😢

    ぁぁ…🥹
    私もそのまま脂肪が残るかもしれません🥹💦笑

    ありがとうございます😭♡
    そうですね😢
    考えすぎないように、過ごしたいと思います😢💓

    • 9月17日
りんご🔰

安定期までは食べ悪阻と吐き気が酷かったです!幸い吐くことは一度もなかったのですが、吐き気はヤバかったです笑
妊婦でも飲める咳止めもあるので、聞いてみるのもありです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ悪阻もほんとに、辛いですよね!😭

    やっぱりお薬出してくださるところもありますよね?😭

    産婦人科の先生に訴えても、こちらが必要と判断する以外は…と言われてしまって、結局何も出してくれず、耐えろという感じです😭💦

    • 9月17日