※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妹と一緒に歩いていると、勧誘されるといつも妹が母親だと勘違いされて困っています。容姿や年齢の違いから、私が母親だと気づいてほしいです。

息子と私の妹と歩いていて何かしらの勧誘にあうといつも妹が子供の母親だと思われてうざいです。
お母さんよければこのアンケートだけお願いします!とかお子さんの教育にどうですか??と私のことは一切眼中になく妹の目を見て話してくるのでいつも「私が母親なんで」とキレ気味に言ってその場を離れます。
妹は黒髪で私は髪が明るいので妹の方が落ち着いて見えるのか妹はメイクしてることが多く私は子供の支度でそれどころではなくすっぴんなので老けて見えるのか、、。
年齢は4歳しか変わりません。
どちらにせよ失礼ですよね。
普通大人2人と子供が1人いたらどっちが母親かとか聞きませんか?
お前らみたいな気も使えないような底辺の営業と誰が契約するかばーか😇
同じように自分がその場にいるのに間違えられたことある経験ある方いますか??

コメント

ゆう

ありますよー😊
私は結構なショックを受けるので、
そういうことをきっかけに見た目を意識するようになりました😆

• ままり

ままり

ショック以上にいらだちがひどくww
    忙しくてもメイクはしないといけないですね、、🥲
    美容院は2ヶ月に1回行ってるのに😇

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

妹さんが息子くんと手を繋いでたりベビーカーを押している時とかではないですか?

• ままり

ままり

ベビーカーは乗らないし手も繋いでくれないので私たちの間を1人で息子は歩いてました🥲

• 9月11日
まっこ

前働いてたところの同僚で当時42歳の方がいたんですが、結婚が早かったらしく1人目は19歳の時、2人目は22歳で出産したそうです。

その後離婚して現在のご主人と再婚し、上2人とはかなり年の差になりましたがまたお子さんを授かり出産。
ある日、1番上の息子さん(当時23歳)と2番目の娘さん(当時20歳)と末っ子ちゃん(当時4歳)とその方の4人で出かけてた時…同じように営業の人に話しかけられたらしいのですが。
「あら〜パパとママと…あ、おばあちゃんかな?みんなでお出かけいいね」と末っ子に話しかけられたらしく、かなり腹立って「3人とも私の子です💢💢」と行って去って来たと話してました。

まぁ上2人も23歳と20歳でパパとママに見えても仕方ない年齢で、更に年齢が上の人がいればそう言われても仕方ない気もしますが…
かなりムカついたとしばらく怒りがおさまらない様子でした💦
上の息子さんと娘さんは爆笑だったらしいですが💦

• ままり

ままり

その同僚さんと話が合いそうです😂ww
    今の時代って高齢出産の方も多かったりその同僚さんのように早くに出産されたり再婚されたりいろんな形があるのに何も考えず決めつけてお客さんに対してそういうこと突発的にいう人って本当に気遣いができない仕事のできない方なんだろうなと思います😇
    私に関しては28で産んで今29で結構ありきたりな年齢なんですがね、、。
    自分が元々美容師していてそういう年齢や職業や性別や立ち位置などに関しての話はすごく気をつけて話していたので毎回間違えられるたびに殺意が湧きます😇💦

• 9月11日