※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

晩ごはん後にお菓子やアイスを食べる旦那さんについて相談があります。義実家の習慣が影響しているようで、義母にイライラしています。

晩ごはんの後に必ずお菓子やアイスなどを
食べる旦那さんいますか?
おかずが少ない時とかは全然いいんですが、
ご飯、メイン、副菜3品とか頑張って作った日でも
必ず食べるのであんまり頑張らなくてもいいのかなって
思ったりもします、、😇

義実家が食後はお菓子やアイス食べる習慣があるので
それが抜けてないんだと思いますが、、
甘やかして育てやがってと義母にイライラしちゃいます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那も食べますよ!
お腹いっぱいでも食べるのでご飯が足りてないのではなく、ただ単に甘い物食べたいなーくらいの気持ちだと思います😇

きゅうり

逆に旦那より私がお菓子食べたりお酒飲んだりしちゃう人間です😂お恥ずかしい…
別腹なんですよねぇ………
1歳半のお子さん居て妊娠中で副菜3品って凄すぎです😭

はじめてのママリ🔰

私も実家が、特に父がそうだったので食後は甘いお菓子やアイス食べちゃいます🥹
おなかいっぱいでも、ご飯が美味しくても、本当に別腹って感じです!笑
旦那は、食べない家庭だったので最初は驚いてました💦

はじめてのママリ🔰

私も食べますよ!笑笑
デザートは別腹です😤😤🩷

はじめてのママリ🔰

旦那プリンとかアイスとか食べますが、全く気にならないです😂
デザートってそういうものではないですか、、?

はじめてのママリ🔰

必ずアイス食べてます😊
私も食べるので何とも思ってないです!笑
甘やかされて育った訳ではないです笑

はじめてのママリ🔰

お菓子とかはいいんですが、うちは米を食べずに、寝る前にラーメン食べられるのがうざすぎます😀

ママリ

私も必ず晩御飯の後に食べちゃってます、、🫠

副菜3品凄すぎます😭✨

🌈👼

うちの旦那もです。
外食でお寿司屋さんに行っても寿司と寿司の間にデザートのアイスを食べてまたお寿司を食べてます。義実家ではそれが当たり前らしいのですが子どもにはさせてません。

はじめてのママリ

子供が寝た後に2人でよく食べますよ☺️
逆に1日のうちで晩ご飯の後以外でアイスやお菓子食べません笑
旦那はご飯の後でもなんか物足りない日はインスタントラーメン食べますよ笑
私が作ったご飯を残して食べてる、とかではないので気にした事ないです!

🔰まま

うちの旦那もたべます!
というか旦那家族はご飯をしっかり食べずに合間合間でアイス食べたりおかしたべたりしてご飯をしっかり食べません😇
おかずちょこっとつまむ程度です
なので旦那は
米、納豆、焼き魚、味噌汁など出せば
米と納豆だけでいいよ
って感じです😇
野菜は嫌いで食べられないし
私の家からしたら考えられません

みみみ

私も夫も食べますね😅
うちは夫も私も夜は炭水化物食べずおかずだけなのですが、お酒飲まない日はアイスとかポテチとかお菓子食べてます。お腹を満たすというよりストレス発散というか、単なるおやつですね😂

そんなに頑張って作らなくていいと思いますよ!夜なんてもうある程度お腹満たしたら寝るだけですし😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️❕
別腹なんですね😳
食べててもあまり気にしないようにしようと思います🙂‍↕️