※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
ココロ・悩み

娘の友達関係について相談です。娘が友達と遊ぶ約束を嘘でキャンセルされた。どうサポートするか、Aちゃんには何と言うか。

娘の友好関係についてです。

娘は学童に入っています。なので、私が休みだと娘も学校からそのまま自宅に帰宅します。

普段遊べないお友達と遊んだりします。
小学生あるあるだと思うのですが、
娘がAちゃんに明日遊ぼう!と誘ってOKとなったのですが、おそらくAちゃんは後からBちゃんと遊びたくなって
嘘をついて娘と遊ぶ約束を辞めました。
弟の誕生日や歯医者など、、、笑
女子って2人で遊びたがる子一定数いますよね💦

娘もAちゃん嘘ついて遊ぶのやめるの。と怒り気味でした。

そんなやつと遊ぶのやめな?と言ってしまったのですが
もっといい言い方や、友人との付き合い方のアドバイスができたんじゃないかと反省、、、、。

皆さんならどうサポートしますか?
また、Aちゃん本人になんていいますか?

コメント

まこ

私も同じように嘘つく方が悪いからほっときなって言っちゃうと思います。

娘さんがどう思ってるのか次第ですけど。。

もし、娘さんがAちゃんに固執していなけらば、Aちゃんには何にも言わせないようにします。

広い目で見られるように
あまり思い詰めないように
他にお友達を作れるように促したいです。

ポン☆ポン

私も同じように言っちゃうかもです😜
違う子と遊ぶといいよって言います‼️
Aちゃんには何も言わないです‼️言ったから止めるなんて事ないの知ってので(^◇^;)