※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
お出かけ

1歳半〜2歳の子供と電車で1時間以上の遠出経験ありますか?来月旦那が2日不在で動物園に行く予定です。楽しみと心配が入り混じっています。

1歳半〜2歳くらいのお子さんと2人で電車でちょっと遠出のお出かけとか旅行したことありますか?
普段の公園とかお買い物ではなく片道1時間以上で…。
どんなところ行ったか、行ってどうだったか教えてください😊

来月旦那が仕事で丸2日いない日があって、1日長いし、ごはんも作らなくていいし、ちょっと涼しくなってきたし、動物園とか行ってみようかなー?と考えてますが、どうかな〜と。
普段は出張や夜勤がない仕事なので、大変だろうけどちょっと楽しみでもあります笑

コメント

はじめてのママリ

片道3時間、親戚の家に行きました!
新幹線はYouTubeないと無理でした🤣

あとは1時間くらいなら普通にデパート行ったり大きめの公園行ったりしてます!

車がなくて、産まれた時から電車やバス移動が基本なので、1時間くらいなら割と余裕です!

• きゅうり

きゅうり

3時間すごいです!うちも車持ってなくて電車バスで😂
    でも1時間超えては乗ったことない&1歳すぎてからワンオペではあまり遠出はしてないので、ちょっとドキドキです😂
    でもせっかくなので、どこ行くか考えてみます✨

コメントありがとうございます💕

• 9月11日
yu*

息子が1歳半のときに、電車&新幹線で4時間かかるところにワンオペで旅行しました🙋✨
めちゃくちゃリフレッシュできました〜
ご飯も作らなくていい、家も片付けなくていいって、最高です🥹

もともと今住んでいるところから私の地元までも電車で1時間かかるので、地元の友達に会いに行ったり、それこそ動物園行ったりで、1歳未満から電車で1時間のお出かけしてました😂

• きゅうり

きゅうり

旅行いいですねー!絶対いい思い出になりそうです✨
    4時間すごいですね😂うちも普段から1時間くらいの電車はよく乗るのですが、1歳過ぎてからワンオペではあまり遠出していないのと、お昼寝も短くなってきてるのとで、ちょっとドキドキです。
    でもせっかくなので楽しい2日間にしたいと思います✨

ごめんありがとうございます💕

• 9月11日