※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を産んで後悔してしまったことで自分を責めています。でも子供の存在で幸せなこともあるのに、自分を最低な母親だと感じています。

子供産まなきゃよかった
自由だったって考えたり
する母親失格ですよね
産んで幸せな事も増えたし
子供のおかげで助けられてること
いっぱいあるのに、、
そんな、事思うなんて
本当に私は最低な母親です

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫。

母親に「資格」なんてないですから失格とか合格とかもないですよ。

そうやって悩みながらもがきながらみんな「母親」をやってます。

子どもが生まれた時からずーーーっとニコニコ笑顔で悩まないお母さんなんていないですよ。

大丈夫。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっーと笑顔の人しか
    周りにいない気がして、
    みんな子育て楽しんでて
    自分の時間🟰子供と遊ぶみたいな羨ましいなぁって
    家庭の事情で日曜日の半日以外ワンオペなんです

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ないものねだりしてしまうのは誰でもありますよ!
わたしももう一回恋愛したーいとか自由に一人暮らししてみたーいとか妄想してたのしんでますよ🥹🤍

なー

毎日お疲れ様です。
私も全く同じこと考えてます😭
夜泣きのときとか何しても泣き止まない時とか特に周りの子ども居ない友達が羨ましくなります😇でも次の日笑顔で抱っこを求められると幸せだなと思います🙃

その繰り返しで毎日必死に頑張っています。それだけで充分です!
同じこと考えてる方居るんだって元気貰えました🥲無理しないでください、陰ながら応援してます🍀

あんこ

ありますあります。
女心は秋の空と申しますが、ママの心は昨今の天候そのものです。

さっきまで快晴だったのが嘘でしょって位の酷いスコールでドッシャドシャのグッチャグチャ。

何でこんな目に遭わなきゃいかんのよと子を疎ましく感じたと思えばふと、

「アレ…あたし今、典型的な幸せの渦中…?この子は天使…?」みたいな瞬間もありますよね。

ママリさんは最低なんてこたーないです。

今晩が平穏な夜でありますように。
明日が幸せな1日でありますように。

はじめてのママリ🔰

子供産むと色々生活がガラッと変わってゆっくり休み時間もとれないし疲れるし考えること増えるし大変ですよね

わかります。
私もたまに子供産んでなかったらどうなってたとか産んでよかったのかな?とか色々考えることあります。

産んで一番大切な愛おしい存在で笑顔も増えるし子供のために行動しようってなって行動的になるし幸せなこと増えますよね

大変なこと多いし悩むことも多いですが、その分楽しいこと、幸せなことも増えるので一緒に最高な母親になっていきましょう