※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
ココロ・悩み

正社員からパートにした方の勤務ペースや収入について教えてください。

正社員からパートにした方

正社員(8:30〜17:30)の勤務に限界を感じてきました。
長男高1(発達障害ありで支援学校)
次男年長(幼稚園)
長女3歳(保育園)

子ども3人いてこの働き方に疲れてきました。。。
頑張ろうって思っても体と心が疲れてきて、、朝から毎日喧嘩する下2人にイライラしたり、、
子どもにも寂しい思いをさせてしまってると思ったり、
悩みがたえません🥲

正社員からパートにした方、どれくらいの勤務ペースにしましたか?
週◯日、1日◯時間
どれくらい収入に差が出たかとか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ママリ

お疲れ様です🥲
私は正社員からではなくパートですが、
週5、6時間働いています!
16万くらいです!

私はむしろ正社員になりたいのですが、送り迎えの時間が間に合わないため今はパートです😭
主様は職場は家から近いですか?正社員のみなさんどうされてるのかなと思ってました!

• m.k

m.k

お疲れさまです🥹
    職場は家から自転車で10分ほどの距離なので近いです!
    ただ、下2人の送り🚲(保育園→幼稚園→職場)があるので家を出るのは7:45です😅
    お迎えは18:00頃になります!幼稚園の預かりはだいたい最後の1人です😭それも可愛そうで😂
    時間に余裕が無さすぎて子どもとゆっくり過ごすとか無いし、寝るまでバタバタです😫😫

• 9月11日
ママリ

正社員で週6 8時~19時30分働いていた職場で扶養内パートに変更しました!
今は週6、8時~13時 たまに19時30分まで
収入は半分になりましたが、心にも余裕ができて家の事しながら育児もできています!

• m.k

m.k

19:30までとは長かったですね😭😭
    それです!余裕が欲しいです😢
    お金に余裕がなくても心の余裕が、欲しい😂😂

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

休憩時間も長かったので拘束時間が長かったです!
    自分に余裕がないとイライラもするし、時間ばかり気にしてしまうので💦
    やはりママの気持ちにゆとりがあると家庭もいい雰囲気になる気がします!

• 9月12日