※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

一歳の女の子が軟便や下痢気味で悩んでいます。小児科で診察を受けたが改善せず、普段と違う症状が出ています。セカンドオピニオンを求めるべきでしょうか?

一歳になったばかりの女の子です。

ここ一週間以上うんちが軟便たまに下痢気味で、小児科受診ました。

胃腸炎かなということで整腸薬がだされ服用していましたがあまり良くならず…
うんちをするときに顔を真っ赤にして泣いて普通ではない感じがします。

小児科できいても「普段は元気で食事も取れているなら問題ない様子みて」と言われてしまいました。

みなさんならセカンドオピニオンしますか…?

コメント

ゆず

病院は安心するために行くのでモヤモヤするのならばセカンドオピニオンをします😌心配ですよね。

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね😭
    とても心配なのですが、心配しすぎなのかなって思ってしまったり…

• 9月11日
  • ゆず

ゆず

心配しすぎていいと思います😌私は小さいことでも病院に行ってしまいます💦
    モヤモヤしながら生活するのもストレスですよね🥲娘さんのお腹が良くなりますように。

• 9月11日