※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、完ミの赤ちゃん。授乳間隔は3時間か4時間が良いか悩んでいます。ミルク欲しがるサインがわからず、どちらが適しているか迷っています。

生後3ヶ月、完ミです。よく、授乳まで3時間あきます4時間あきますって聞きますが、ミルク欲しがってるってどうやってわかりますか?
眠くても泣くしかまって泣きもするし、よく泣いてる子なのでいまだにお腹すいたサインがわかりません💦
観察してみても泣き方も同じで💦
3時間であげてみると110ml〜140、4時間だと140飲みます。夜中あいた時は160飲みます。
どっちであげた方がいいのかわかりません。3時間にするか4時間にするかで1日でトータル100ml以上変わってくるのですが3時間の方がいいんでしょうか。

コメント

ぷーさん

同じく3ヶ月完ミです!

我が家は早くて3時間で欲しがる時、
7.8時間ぶっ通しで夜は寝る時と
ありますが
160ml ~180ml飲んでます!

私だったら
あまりにも泣いて
3時間経ってるようなら
ミルクあげますかね!

でもしっかり泣かせた方が
飲みもよくなるので
ママリさんが耐えられるなら
4時間空けてしっかり飲ませるのでも
ありだと思います👍

今の時期だと
喉が渇いて泣くこともあると思うので
ミルクの間隔が早いなら
麦茶や白湯をあげてみると
しっかり間隔あけて
飲んでくれるかもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん飲んでくれて羨ましいです✨
    あまりにも泣いてる時が多すぎてなんの泣きだかわからないです🤣
    みなさんのお子さんはそんなにしょっちゅう泣かないんでしょうか?!
    ミルクあげた後だろうが寝て起きた後だろうがわりとずっと泣いていて、絵本を見せたりあやしてる間は泣き止みます💦
    1時間見せ続けた時もあり、見せ終わるとまた泣かれます🥲
    喉が渇いてるはあるかもしれませんね、試してみます!

• 9月11日
  • ぷーさん

ぷーさん

末っ子は泣くことはありますが
    そばにいたら割と泣き止んだりします!

もしかしたら絵本を見せてる時は
    ママの声が聞こえてるから
    安心してるのかもしれないですね😌

今の時期だと
    目が少し見えてきたり
    声がよく聞こえると思うので
    どうしても離れる時は
    大きな声出しながら
    ママいるよー!と叫んでます😂😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    トイレ行くだけでも泣かれます🤣
    いるよー!と叫んでも泣き止んだことありません笑
    いてもいなくても泣く時は泣くのでもうなに泣きなのかサッパリです😇

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じく完ミ3ヶ月です!(笑)
うちは朝起きてお話して、プーさんのメリーを使って休憩したりしていて、ぐずり出したら、眠いんだなーってスリングやネムリラで寝かしつけしてます😃その後ぐずってきて、あやしても泣き止まないようならミルクあげます🍼

たまにお話足りなくても泣きます!話しかけて大人しくなるときはお喋りしてよー!の泣きですね!もしかして、ママといっぱいお喋りしたいのかな…?😳

いっぱい飲んで胃が大きくなって、ママが楽になってくるのは4時間の方ですかね😃でも、あやす気力がない…とか言う時はやめて、元気があるときに4時間伸ばしてみるとかでいいんじゃないでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもプーメリーです🤣♡
    わりと朝は要求がわかりやすいんですけど、朝だけですね笑
    なんの泣きなのかがわかってて凄いですね👏
    夜中は7時間あいてもお腹すいたら舌鳴らすだけで泣かないので、お腹すいても泣かない子なのか?と思ったり...
    お喋りしたいのか〜、、あやすのやめると泣かれるのはこっちが持たないです笑

そうですね☺️
    3時間にしても4時間にしても量減らしても途中ゲップさせても吐き戻しがすごいので困ってます😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期40分?くらい起きてるのが限界らしいので、プーメリーでぐずりだしたらとりあえず寝かしつけてます!それで寝るので眠いんだなーって感じです😌プーメリー便利ですよね😂
    その後ネムリラに移動するので、それで揺らして泣き止まなかったらミルクってルーティンが出来てるので、わかりやすいのかもしれないです😃
    うちも朝起きてお腹減ってるはずなのに泣かない時あるので、泣いて~!ってなります😂今朝も大量に吐き戻しされて焦って、朝から洗濯したり忙しい…!でも、機嫌よくおしっこが出てれば大丈夫みたいですね🙆お互いまだまだ大変だと思いますが、頑張りましょう🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間過ぎても寝ないで、4.5時間起きてる時もあります😭笑
    なるほど...ネムリラ良さそうですね✨
    ルーティンができてると迷わなくていいですね👏

うちも今朝は5時間あいたので泣かないけど飲ませたら大量に吐き戻ししました💦笑
    同じ仲間がいると思うと救われます🥹
    お互いがんばりましょうね😊

• 9月12日