※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を増やしてもいいですか?フォローアップミルクは必要でしょうか?わかりません。

離乳食150g食べていて2回食、
その後のミルク80-120mlです。

食べられるならもっと増やしていいのでしょうか?
そうするとおそらくミルクも減ります💦

お粥は5倍粥80gで中期の目安量が
多くて80gなのでこれくらいにしていて
3回食には9ヶ月に入ったら始めようと思ってますが
まだ先なのでどうしようか悩んでます。

またわこちゃんカフェのサイトみると
9ヶ月からの後期はフォローアップミルクの
表示がされているのですが
変えた方が良いのでしょうか?
現在はいはい飲んでます。

コメント

ゅみ

食べる子なら増やしていいですよ😊離乳食の後はうちのコ、50とかしか飲まなかったような記憶があります
3回食は9ヶ月からでよいです
フォローアップにはせずミルク卒業までミルクでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何グラム食べて50mlくらいでしたか?🫣
    フォローアップミルクに変えなくていいんですね!良かったです✨

    • 9月11日
  • ゅみ

    ゅみ

    160グラムぐらいだったと思います。2人目産まれたらよりアバウトになっちゃっててグラム正確には覚えてないのですが足りなそうなときとかはバナナとか果物足したりしてました

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!うち結構飲んでますね…😭
    ミルク量様子見てみます!

    • 9月12日