※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子どもが鼻水で苦しそうに見える場合、医者に相談してください。症状が1週間続き、鼻水吸引器で取りきれないときは注意が必要です。

子どもが鼻水出てる場合、どのタイミングで医者に行きますか?

・1週間ほど透明の鼻水が続いてる
・鼻水吸引器で吸ってはいるが、取りきれていない
・熱はなし
・咳はなし
・母乳は飲む。たまに苦しそうに口呼吸する
・昼寝、夜寝はしっかり寝れてる

鼻呼吸出来ていそうだけど、なんだか苦しそうにも見えます😖

コメント

よぅ

1週間続いてるなら一度病院行きます
(>Д<)

  • ☆

    やっぱり1週間はヤバイですよね( ; ; )
    行ってきます😭

    • 4月19日
はなの

中耳炎など起こす場合があるので、鼻はいつでもスッキリのが良いですよ!!
うちの娘は生後半年からアレルギーのため毎日耳鼻科通いです。

  • ☆

    半年からですか⁈
    そんなに早くアレルギー出るもんなんですね( ; ; )
    うちも医者連れて行きます( ; ; )

    • 4月19日
deleted user

苦しそうだったり口呼吸してたらいきます。1週間も治らないようなら、行った方がいいと思います。
長引くと中耳炎になったりすので(>_<)

  • ☆

    中耳炎は怖いですね😱
    医者連れて行きます( ; ; )

    • 4月19日