※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママり
妊娠・出産

つわりの辛さについて相談です。食べ物が食べられず、つわりがつらい状況。キツくてメンタルもやばい。カレーを食べる方法についても相談中です。

つわりってこんなに辛いんですか?😭
何なら食べれましたか?😭

1人目、特につわり無く、サイコロステーキ食べた時に1度吐いたのみでした。

2人目は初期になんだか気持ち悪い日が続いた気が🥹(正直あんまり覚えてない)

3人目にして、気づいたら意識飛ぶように寝てて
目が覚めたら気持ち悪い、食べたいものも分からず、
気持ち悪いのにスッキリするほどは吐けない。
気持ち悪すぎて全然動けず、まだ6週にも入ってないのにキツすぎてメンタルやばいです😭

今のところ豆乳、甘めのダシ系、チョコは無理です😞
旦那が今日カレー作ってくれるとの事でしたが、
冷たくするなり、麺と合わせるなりすればいけますかね?😂笑

コメント

さらい

死んだように生きてました。10か月。悪阻はとにかく辛い、、

  • 2児ママり

    2児ママり

    10ヶ月フルは辛いですね😭
    たった1週間でギブの私は甘すぎますね、、、😭
    何か食べれるもの、食べたいもの等ありましたか?

    • 9月11日
  • さらい

    さらい

    すみません
    私はたべたいものもなく吐くばかり、、
    13キロ-で産みました。

    • 9月11日
  • 2児ママり

    2児ママり

    食べたいものもないですよね🥲
    長い戦いおつかれさまでした😭

    • 9月11日
はる

私はゼリー、ちっちゃいパンとかならかろうじて食べれてました💦
つわりの期間で8kg痩せました。

  • 2児ママり

    2児ママり

    ありがとうございます😞
    8キロも、、、🥲
    ゼリー買ってきてみます!

    • 9月11日
  • はる

    はる

    いえいえ!
    8キロ減ったのにはびっくりしました笑

    • 9月11日
かん

カレーですか💦
子どもも食べるだろうし、またママリさんも食べられるなら栄養は取れそうですが、、、

麺だったら冷やし中華、冷たい蕎麦とかの方が食べやすくないですか?
食べられなさそうだったら別メニュー買ってきてもらった方が良さそうな気がします💦

  • 2児ママり

    2児ママり

    子供らには良いですよね🥹笑

    明日になったので、自分には冷たい麺にしてもらうにします😂
    ありがとうございます!

    • 9月11日
ぷらっぐ

つわり中だとカレーは無理でしたね😅

主食だと、具なし素麺、トマトやレタスが入ったサンドイッチくらいでした。

飲み物だとレモネード、リンゴジュースが飲みやすかったです。

ママリ

こんにちは♪私も3人目です☺️
そして3人目にして一番悪阻がひどいです😂
少し落ちつきはしましたがまだまだ気持ち悪さがあります、、
上2人いると休みたくても休めない、子供達の奇声で吐いたこともありました🥲
そして私も甘い物が一切だめになりました!!
すいか、パイナップルは食べやすかったです☺️
水、お茶が飲めなくなりりんごジュース一択の時期もありました!
あとはおかゆにして梅がゆにしたりして食べてましたー!
味覚障害もでていたので本当辛かったです、、

今も朝調子悪くて子供起こして下は幼稚園に連れていくのもほんときついですー😱