※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

出産後の経過が心配で、術後の歩き出しについて不安を感じています。遅れた方の経験を知りたいです。

8日の夕方に出血し緊急帝王切開で出産しました。
全前置胎盤で管理入院をしていて本来は9日に帝王切開予定でしたが1日早く出産しました!
出産後全身麻酔に切り替わりなかなか胎盤が取れず2.5リットル近く出血し事前に取っておいた自己血を輸血しなんとか手術を終えました。
貧血の数値は7で6を切ると再度輸血になると言われましたがなんとか免れました!
しかし翌日は座るのがやっとで立てず。
2日目はなんとか立てはしましたがその場で足踏みが限界でした😰
3日目の今日やっとトイレまでですが歩けるようになりました。お腹も焼けるような痛みで激痛です。
しかし皆さんもっと前から歩き回復して行っているのに私だけ甘えているととても焦りと申し訳なくメンタルがやられてしまっています😣
本当に歩けるようになるのか傷の痛みが引くのかとても怖く不安です。
術後歩き出しが遅かった方いらっしゃいますか?😰
その後の経過を教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開した後、引き続き輸血が必要でトイレ行けたのが術後4日目でした!

めっちゃ痛かったですし、上の子が経膣分娩だったので痛む場所が違ってどうやって歩いて良いかわからないみたいになってました笑

2週間くらいでやっと本来の歩きが戻ってきた感じでした💦

• ゆり

ゆり

輸血されて歩くのめちゃくちゃきついですよね😭

私も上の子が経膣だったのでどこに力を入れたら痛みがマシなのか全然わからずもう腰の曲がった変な歩き方になってます😰

やはり時間かかりますよね😓
    でも同じような方がいて私も焦らず頑張ろうと思えました!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😭

• 9月11日